

改天翔剣【蒼穹】と状態異常追撃装備改修

どうもしりうすです(´ぅω・`)
疲れが溜まってきたのかかなりぐったりしていますが、
なんとかG9になる前にこれを作ることができました( ´Д`)=3

mhf_20151115_105255_579.jpg

G級武器【派生】の一つ、改天翔剣【蒼穹】です(`・ω・´)
天翔剣を順当にパワーアップしたような高性能さが(・∀・)イイ!!ですね
SSはシジル装着前のステータスですが、シジルを調整して先日の装備でも会心100%になるよう調整してあります。

そして状態異常追撃用の双剣装備も少し調整しなおしました。

カフ:                   G変撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 アビ剣珠GX4 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:アビGXメイル      Lv7 397 司銀剣珠GX1 ゴゴ剣珠GX2 ゴゴ剣珠GX2
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 司銀剣珠GX3 ファルノ剣珠GX4 ファルノ剣珠GF
腰:ドゥケGPフォールド   Lv7 339 ゴゴ射珠GX4 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1875 火耐性:-4 水耐性:10 雷耐性:-3 氷耐性:7 龍耐性:-2

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,剣神+2,剛撃+2,逆鱗,劇物取扱皆伝,回避性能+2,状態異常追撃,
天廊武器(アゲインストザウィンド):早食いの石、巧流の石(合成)

mhf_20151115_121459_997.jpg

今までの装備では弱点特効をオミットしていましたが発動させることができました。
なお今まで使っていた状態異常無効【多種】の装備も便利は便利なのでそちらも残してはあります。

次は何を見直しましょうかねぇ

・・・

・・・装飾品も装備も新たに作ってはいない(せいぜい巧流の石を合成したのと、アニバGPを強化しただけ)のでいいのですが、
本来これはアプデ前週にやることではないような気ががが
まぁいいや(´・ω・`)

mhf_20151115_115121_851.jpg

mhf_20151115_144813_717.jpg

珠玉の素材クエが日替わりで配信されているので、素材集めもやっています。
精錬のススメもそうですが、★7のクエでは絶玉が(゚д゚)ウマー

・・・

( ´Д`)=3 フゥ
少しお昼寝してくることにします(´ぅω・`)
※このまま夜まで起きないフラグが成立しました

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
