

剛撃+5一閃+3へ(その2)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20151113_221423_474.jpg

m20151113-8829.jpg

昨日から配信されている、精錬のススメ【怒貌竜】をやっています。
色々出て(゚д゚)ウマーな感じです。
抜納術を使った装備はG9で色々考えてみようとは思っております(`・ω・´)ゞ

さて、既存装飾品&装備で剛撃+5&一閃+3の装備をいくつか考えていましたが、
2種類形になったので紹介します。
あくまで手持ちの装飾品と装備でこしらえたので穴は結構ありますがご了承くださいまし(´・ω・`)

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5
胴:アビGXメイル      Lv7 397 プランダ剣珠GX2 ルナ剣珠GX1 グラビド剣珠GX2
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 ガノス剣珠GX5 プランダ剣珠GX2 ガノス剣珠GX5
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 プランダ剣珠GX1
脚:アビGXグリーヴ     Lv7 397 ゴゴ射珠GX5 プランダ剣珠GX1 専心珠G

防御力:1925 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:-3 氷耐性:0 龍耐性:7

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,豪放+3,弱点特効,ブチギレ,回避性能+2,吸血+1,早食い,集中+2,剣神+1

mhf_20151113_235203_416.jpg

主にハンマーと太刀で使うことを想定しています。
ハンマー&剣術+2が個人的に使いにくかったので剣神は+1で止めています。
太刀に関してはG9で剣術+2状態での練気ゲージ増加量がUPするらしいので、
G9で剣神+2に切り替えも視野に入れるつもりです。
大剣でも使えますが、闘覇装備と倍率上昇値があまり変わらないので別系統の装備を考え中です(´-ω-`)

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ルナ剣珠GX1 オリクト射珠GX3 コンセル射珠GX5
胴:ドゥケGPメイル     Lv7 339 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX2 雅深剣珠GX2
腕:ドゥケGPアーム     Lv7 339 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 アビ剣珠GX4
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 雅深剣珠GX4 ロウセス剣珠GX2 ルナ剣珠GX1
脚:アビGXグリーヴ     Lv7 397 雅深剣珠GX4 リアルオ剣珠GX5 雅深剣珠GX4

防御力:1809 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:-1 氷耐性:4 龍耐性:9

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,豪放+3,見切り+3,激励+2,弱点特効,巧流,逆鱗,属性特効,早食い,剣神+1

mhf_20151114_005400_057.jpg

こっちは片手剣用のW特効装備です。
W特効と激励+2を無理矢理ねじ込んだ結果、G5部位なのに11スキルどまりだったり、
見切り+3止まりだったりと何だかもやっとする状態になってしまいました(´-ω-`)
というか元々剛撃+4&一閃+3にするつもりで構築したものを強引に剛撃+5にしたので、
これはまだ改良の余地があるかもしれません(´・ω・`)
なお主に地と天で使うのを想定しているため、こっちも剣神は+1でとめてます。
業物+2がないのがちょっと気になりますが、巧流でどうにか・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
