

剛撃+5一閃+3へ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今回の狩人祭では勝ち組に入ることができました。

mhf_20151111_210539_600.jpg

オリクト、マアデン、紅昇など今後使う可能性のある装備の素材を回収しておかないと・・・
次いつ勝てるか分からないし・・・

そして色々シミュったところ、既存装飾品+ちょっとの装飾品追加で
武器スロットなしの剛撃+5一閃+3装備(秘伝珠なし)が作れそうなことがわかりました。
武器種は・・・G6以降装備更新してなかった(!)ランスでいきます(`・ω・´)

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 リアルオ剣珠GX4 リアルオ剣珠GX4 グレン剣珠GX2
胴:アビGXメイル      Lv7 397 リアルオ剣珠GX5 ロウセス剣珠GX5 神座射珠GX2
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 ファルノ剣珠GX5 司銀剣珠GX3 オリクト剣珠GX3
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 オリクト射珠GX3 ロウセス剣珠GF 司銀剣珠GX1
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 司銀剣珠GX1

防御力:1935 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:-4 氷耐性:6 龍耐性:2

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,見切り+4,弱点特効,豪放+3,剣神+2,ブチギレ,巧流,早食い,回避性能+2,ガード性能+2

mhf_20151112_220728_519.jpg

この装備を作るにあたって新たに用意したのはオリクト剣珠GX3のみです。
後は全部今まで作った装備や装飾品です(*´ω`*)経済的
見切りが4で止まってしまったので天廊武器に会心10%を付与して対応しています。
始種武器(持ってないけど)なら仙人珠G3個、G級武器なら会心シジル+8%での対応ですね

流石にアップデート前でもうこれ以上新しい装備を強化するのはきついので、
今ある装備と装飾品で他の武器種も少し見直していきたいと思います。

mhf_20151112_222027_138.jpg
m20151112-8826.jpg

ディアブロスの★レシピ素材があまり無かったので試し突きも兼ねて
「G級秘伝の導き【角竜】」に行ってきました。
・・・このクエにて火事場発動するとギリッギリ武器倍率がカンストすることが判明したので、
火事場するのは稀だとは思いますが秘伝書育成ミッションも進めています。
大剣・片手剣・狩猟笛の秘伝書育成ミッションもやらないとなぁ~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
