

ノヴァエラ2本目(*´д`*)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

m20151104-8752.jpg

天廊遠征録は今回自身初の450F越えを果たしました(`・ω・´)
そして勇ましき宝玉も850個以上入手しました。
手持ちとあわせると1000個近くあります

・・・

という訳でこの宝玉を一瞬で溶かしきろうと思います(; ・`д・´)
なお強化中に2回も回線落ちした模様((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

m20151104-8784.jpg

作ったのは二本目のノヴァエラです(*´д`*)
コストはこんな感じに振っております。

msm051104.png

前々から作りたいと思っていた速射スキル付き速射特化型です。
え?公式の例と変わらない? ハハッ何のことやら・・・

m20151104-8783.jpg

元々作成したノヴァエラは勇ましき宝玉を妥協した結果としてジャストショットに向いた構成になっていました。
G8でジャストショットが強化された関係で速射スキル付き速射を使う装備はあまり使っていなかったのですが、
個人的にはやはり速射スキル+速射が好きなので(ココ重要)、
元々使っていたノヴァエラと攻撃面で大きく差を付けて差別化してみました。
そして防具スキルについても、速射・抜納術・闘覇・血気活性の両立が可能であることが分かったので組み直しました。

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 怒面射珠GX1 怒面射珠GX3 ペルセ射珠GX2
胴:ルフレGPスーツ・青   Lv7 307 ヘッジ射珠GX1 ルチャル珠GX ソル射珠GX3
腕:ダスクGPガード・青   Lv7 314 ゴゴ射珠GX4 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:グラヌGPコート     Lv7 301 ソル射珠GX5 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ブラキGXレギンス    Lv7 359 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1648 火耐性:14 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:4 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,見切り+4,速射,逆鱗,抜納術+1,扇射+1,血気活性,早食い,闘覇,
天廊武器:貫通弾強化の石
遷悠防具:ボマー

mhf_20151104_204515_096.jpg

以前作成したジャストショット用の闘覇&血気装備にはランナーがなかったのですが、
抜納術(武器を構えている間はランナー&回避性能+1、仕舞っている間はスタミナ急速回復【小】&回復速度+1)が付けられたのでちょっとは扱いやすくなったと思います。
速射+闘覇はG6.1~G7中盤までよく使っていたのですが、モンスターによって相性が大きく変わってくるかなという感じです。
なので闘覇&抜納術の代わりにいつもの適応撃&吸血にした装備も用意しました。

カフ:                   G扇射カフPC7 G吸血カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:グラヌGPキャップ    Lv7 287 ヘッジ射珠GX1 プランダ剣珠GX1 オリクト射珠GX3
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ソル射珠GX5 モノブロ射珠GX2 ソル射珠GX3
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 怒面射珠GX3
腰:グラヌGPコート     Lv7 301 ソル射珠GX5 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:グラヌGPレギンス    Lv7 301 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1600 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,扇射+3,吸血+2,逆鱗,速射,適応撃+1,早食い,血気活性,
天廊武器:貫通弾強化の石

mhf_20151104_213611_696.jpg

なお速射装備は見切り+5にするのがかなり難しかったので、ノヴァエラの会心は20%にしています。
将来的に見切り+5の石や見切り+5装備が組めるようになったら、印を付けなおして会心10%にするかもしれません。

ちなみに天封印の速射・超速射機能については1個までしか搭載できません。
なのでこのノヴァエラには貫通弾の印I(貫通弾Lv1速射)を焼いています。
IIだと超速射になりますが、シジルと天封印で後天付与した貫通超速射は、
威力0.75倍の下方修正が入る(らしい)ため、実質578ぐらいの攻撃力になってしまいます。

とりあえず満足したので、アニバグッズを使った他の装備作成もやってみようと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
