

奇王刀【神舞】とミューズの唄【謳歌】

どうもしりうすです(´-ω-`)
昨日一昨日とリアルでえらい目にあったためあまりINできておりませんでした(´・ω・`)

mhf_20151018_155348_875.jpg

mhf_20151018_182112_819.jpg

mhf_20151018_204820_212.jpg

mhf_20151018_202030_263.jpg

でも日曜日に航路をコツコツ進めていたので「キャラバン椿箱」は(σ・∀・)σゲッツ!!していました。
そして武器倉庫を眺めていたら、生産して放置していたアレがあったので折角なので強化してあげることにしました。

mhf_20151018_224237_965.jpg

ハロウィンのイベント太刀「奇王刀【神舞】」ですね(*´ω`*)
昨年だったか一昨年だったか忘れましたが、ハロウィンイベントをやったときに作ってそのままにしてました(´-ω-`)

残念ながら空ゲージは出ませんでしたが、素で毒属性1000!
これは状態異常追撃で遊ぶのにもってこいだと思い専用装備を組んでみました。
あ、秘伝珠は持ってませんのであしからず(´・ω・`)

カフ:                   G変撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 ゴゴ剣珠GX2 フラン剣珠GX1 ソル剣珠GX5
胴:ジンオウGXメイル    Lv2 388 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 339 オリクト射珠GX3 属攻珠G 気短珠G
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 仙人珠G 仙人珠G ○

防御力:1956 火耐性:-4 水耐性:9 雷耐性:14 氷耐性:2 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,豪放+3,真打+3,ブチギレ,状態異常攻撃強化,早食い,集中+2,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,

mhf_20151018_231344_905.jpg

何となく仮装を意識して作ってみました(/ω\)
でももっと大胆に仮装してもよかった気がします・・・

そして英知が思いの他余ったので、もう1個G級技巧武器を作成しました(`・ω・´)

mhf_20151019_224017_596.jpg

ミューズの唄【謳歌】ですね
この武器は音色が好きです(*´ω`*)
なお旋律がシーラモコモコと丸被りしてしまっているので、SSを撮ったあとに旋律変化シジルで緑旋律に書き換えました。

そういえば今週からハロウィンイベが開催されるみたいですね~
双剣があるようなので、G技巧化の先行投資というわけでもないですが作っておきたいです(*´ω`*)
あと去年作らなかったハロキュも作ろうかしら

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
