

装備作成が捗りました(*´ω`*)

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

ブラキディオスの素材が大分たまってきたので、色々作ってみることにしました(`・ω・´)
まずは武器を・・・

mhf_20151018_104654_755.jpg
※秘伝書補正有なので詳細は公式サイト(プレビューサイト)をご確認ください

mhf_20151019_000230_420.jpg

破岩弓イクサプロドと破岩棍インフィールですね(*´ω`*)
どちらもそこそこ高い爆破属性値があるのと、イクサプロドの方はかなり高い攻撃力が魅力です

mhf_20151018_104436_041.jpg

そして破岩刀ホムラも作成しました。
SSの装備は・・・やってみたかっただけです(/ω\)

mhf_20151018_110719_149.jpg
mhf_20151018_110943_741.jpg

爆破属性はモンスターによって爆発するまでの耐性?が違うみたいですね~
ノーマルGクエやG遷悠はともかく、HCクエだとモンスターにもよりますがあまり爆発してくれないので、
その場合は属性武器なり状態異常追撃毒武器などを用いた方が良いのかもしれませんね

・・・

mhf_20151018_152303_876.jpg

バリスタイト用の装備はちょっと趣向を変えて見切り+5装備に挑戦してみました。
和洋折衷な感じでこれはこれで(*´ω`*)

カフ:                   G炎寵カフPC1 G射手カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:オルロジュGPヘッド   Lv7 300 ペルセ射珠GX3 神座射珠GX4 ソル射珠GX5
胴:雅穿GX【胴当て】    Lv7 342 ソル射珠GX5 ニンファ射珠GX3 ゴゴ射珠GX4
腕:サジタリオGPガード青  Lv7 309 ゴゴ射珠GX4 ニンファ射珠GX3 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 309 ソル射珠GX5 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ダスクGPブーツ・青   Lv7 314 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白虎

防御力:1615 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:8 龍耐性:2

発動スキル
見切り+5,軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,剛弾,逆鱗,扇射+2,紅焔の威光+2,節約名人,適応撃+1,支援,

m20151018-8594.jpg

バリスタイトは会心+8と後は攻撃に全振りしています。
もうちょっと強力な攻撃補正シジルがあれば更に伸ばせそうなんですけどね・・・

そしてブラキGXメイルを使って何か組めないかなと思い、G級武器と始種武器で用いる絶対防御態勢装備を作成しました。

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 280 ニンファ剣珠GX1 神座射珠GX3 ハート射珠GX2
胴:ブラキGXメイル      Lv7  419 ニンファ射珠GX1 ハート剣珠GX2 オリクト射珠GX3
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 リアルオ剣珠GX4
腰:オルドルGXフォールド  Lv7 395 ルナ剣珠GX1 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+5,絶対防御態勢,弱点特効,巧流,豪放+2,逆鱗,剣神+2,剛撃+2,早食い

mhf_20151018_203225_642.jpg

見た目的にもスキル的にもまだ改良の余地がありそうです(´-ω-`)

・・・

他にもG技巧武器などを作ったのですが、長くなってしまったので次回にということで(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
