

爆破属性用装備と破岩弩バリスタイト

m20151016-8524.jpg

天殻デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
どうもしりうすです(*´ω`*)
昨日は一昨日とうってかわって天殻がそれなりに出てくれました。

mhf_20151016_235353_972.jpg
m20151016-8526.jpg

昨日は尻尾切断のマストクエが配信されていたので靭尾を大量に回収できました。
2個枠があるので激運のお守りが上手くあたると4個になるのが( ・∀・)イイ!!ですね!

m20151016-8527.jpg

これによってブラキGXを1部位作成することができたので、
先日言っていたアルコバレノ用の装備を作成しました。

カフ:                   G巧流カフPB1 ●
武:破岩双刃アルコバレノ        モノデビ剣珠GX3 ファルノ剣珠GF ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 雅深剣珠GX3 ハート剣珠GX2 リアルオ剣珠GX4
胴:ブラキGXメイル     Lv7 419 ゴゴ剣珠GX2 リアルオ剣珠GX4 ロウセス剣珠GX5
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 ファルノ剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 アカムト剣珠GX4 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:シャテムGPブーツ    Lv7 339 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+5,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,剣神+2,巧流,一閃+1,回避性能+2,劇物取扱皆伝
遷悠武器で自動発動:早食い
遷悠防具で自動発動:ボマー

mhf_20151016_213706_688.jpg

ブラキGXメイルが予想よりも良い物だったので勢いのまま剛撃+5で組みましたが、真打+3でもよかったかなぁ
ああでもボマー(or紅焔の威光)発動させることを考えると削らないといけないものが多くなりますね
なおアルコバレノの空きスロットには会心率+13のシジルが突っ込まれているので、会心率は100%です。

m20151017-8544.jpg

爆破属性は良く分かっていない部分が多いですが、これから色々使い込んでいってみようと思います(`・ω・´)

mhf_20151017_001244_541.jpg
※秘伝書有・シジル未装着

そしてライトボウガンの「破岩弩バリスタイト」も作成しました(`・ω・´)ゞ
これの専用装備も構築したいですね(*´ω`*)←考える前に作った人

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
