

砕竜ブラキディオス登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
ブラキディオスが狩猟解禁となったので早速挑んでみました。

mhf_20151014_200608_450.jpg

(・д・)ホォー 思ったより紺色が深いんですねぇ

初見のイメージとしては鈍重に見えて結構すばしっこい感じですね
あと粘菌? に触れたり攻撃を受けると爆破やられ(?)という状態になってしまうようです。
転がったり真鬼人回避を連発すれば解除できますが少々面倒ですね

mhf_20151014_203408_083.jpg

G級ではコンボの3段目で跳ね上げ・・・

mhf_20151014_203409_568.jpg

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
で追撃してきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
最初の動作を理解するまでこれで何度もやられました(´・ω・`)

mhf_20151014_204934_582.jpg

そして角を地面に刺してなにやら怪しげな・・・

mhf_20151014_204940_227.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
あれを食らうとジンオウガの放電のように空中で体力を0にされてしまうみたいです(; ・`д・´)
ただ放電よりも動作が長いので逃げるのは楽ですが・・・

mhf_20151014_232341_055.jpg

毒時間は短いですが何となく効きそうな状態異常追撃の毒装備でやっていたのですが、
この装備だと爆破やられになりませんでした。
もしかして状態異常無効【多種】で防げているのかな?
調べたらコンシューマーでは匂い状態を防ぐ抗菌スキルで無効化できるらしいので、
多種に含まれている脱臭で防げているのかしら・・・

[追記]
コメントで情報いただきましたが、G8.1から新スキル「爆破耐性」というのが追加されており、
状態異常無効【多種】にはそのスキルが含まれているみたいです。
(公式サイトでも確認できます)

mhf_20151014_233319_687.jpg

サブクエと剥ぎ回数+2のおかげ?で重頭殻が面白いように集まりましたが、
火山はどうにも戦いにくいのでブースト効果が切れたら極海でやっていました。
こっちの方が楽・・・かなぁ?

m20151014-8499.jpg

Spica(パートナー)君、全くキミは頼れる娘だよ(;゚∀゚)=3フハー

m20151014-8503.jpg
※秘伝書有 実際の攻撃力は645

というわけでブラキディオスの双剣「破岩双刃アルコバレノ」を作成しました(`・ω・´)
以前3Gのアルコバレノの画像をぐぐった時には先端がオレンジ色に変化していたのですが、
Fだとその仕様は継承しなかったようですね 私はこっちの方が好きなのでこれはこれで(*´ω`*)

爆破属性はどれほどのものなのか試してみたいですが、せっかくなので専用装備を作ろうと思っています。
天殻もう1個щ(゚д゚щ)カモーン 
いやいや1個といわず何個でもカモ━━━━щ(゚д゚щ)━━━━ン!!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

【おまけ】
m20151014-8470.jpg

ああ、それで公式サイトの改G級武器紹介が意味深だったのですね・・・

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
