

改爆狼双剣と怒髪獄双乱【愛武勇】

mhf_20151013_205819_929.jpg

ぎ、ギリギリ間に合った・・・( ´Д`)=3 フゥ

どうもしりうすです(´-ω-`)
G8.1までに作るぞ~と目標を立ててやっていましたがまさかこんなギリギリになるとは思いませんでした(´・ω・`)
計画性とは一体・・・ぐぬぬ・・・

実装から2ヶ月ほどほったらかしにしていましたが、とりあえず・・・おかえり!

mhf_20151013_232925_861.jpg

爆狼双剣【シュン】の派生である「改爆狼双剣【シャク】」をLv50まで強化しました(`・ω・´)ゞ
攻撃力・属性値共に非常に高い水準で素晴らしい(*´ω`*)
ですが以前書いたようにこの武器は天廊武器アゲインストザウィンドとの差別化をどうするか、
つい最近まで結論が出ませんでした。
シャクは会心率30%を持っていますが、一閃+3の装備では会心率オーバーでその会心があまり役にたたず、
攻撃力がアゲインストザウィンドの707から結構離れており、属性値も含めると並のシジルではカバーできないかなと…
シャク(シュン)は思い入れのある武器なのでどうにかして使いたかったのです(´-ω-`)
アゲインストザウィンドの属性チェンジは宝玉的な意味できつい
そして導き出された結論は・・・
「剛撃+5で使えばいいじゃない」

カフ:                   G剣神カフPC1 G剣神カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンバスGPバンド    Lv7 283 リアルオ剣珠GX4 アカムト剣珠GX1 ハート剣珠GX2
胴:アビGXメイル      Lv7 397 リアルオ剣珠GX4 ロウセス剣珠GX5 アビ剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 雅深剣珠GX3 ファルノ剣珠GX5 アカムト剣珠GX1
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 グレン剣珠GX2 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:アビGXグリーヴ     Lv7 397 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-4 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+4,弱点特効,剣神+2,逆鱗,豪放+2,巧流,一閃+1,回避性能+2,早食い,

mhf_20151013_231954_029.jpg
ニンバスGPバンドはこだわりポイントというか趣味です

シャクの会心率が30%・ゲージ補正込みで40%になるので、見切り+4&一閃+1でもSR補正有で会心率100%になります。
剛撃+5一閃+1は会心率が100%で同じ攻撃力なら期待値が一閃+3真打+3を僅かながら上回る(計算上)ので、
アゲインストザウィンドを属性特化に、こっちを物理重視にすることで差別化を図ることにしました(`・ω・´)

m20151013-8459.jpg
※秘伝書有 実際の攻撃力は697

しかしながらシジルがイマイチ決まりませんでした(´-ω-`)
刃打ちシジルがあるとは言え、もうちょっと調整が必要ですね・・・
スキルも褒章祭の素材が確保できた時点で逆鱗→ブチギレにする予定です。
予約済みのアニバパッケの装備でもう少し強化できるかもしれませんしできないかもしれません(´-ω-`)

そしてこの装備を作っている最中に、
シャク同様高い会心率を持ちあまり長くない空ゲージがある武器を思い出しました。

mhf_20151013_233751_460.jpg

グレンの始種双剣、怒髪獄双乱【愛武勇】です。
・・・これやっぱり「I Love You」って読むんですかねぇ・・・

この武器は会心率が50%とスキル「ブチギレ」の自動発動、そして武器スロが2個あるので、
上の装備をベースにもうちょっと改良を加えてみました。

カフ:                   G剛撃カフPA1 ●
武:                   ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF ○
頭:ニンバスGPバンド    Lv7 283 リアルオ剣珠GX4 アカムト剣珠GX1 アカムト剣珠GX4
胴:アビGXメイル      Lv7 397 トルペド剣珠GX4 雅深剣珠GX3 アビ剣珠GX4
腕:ハルドGXアーム     Lv7 403 雅深剣珠GX3 ファルノ剣珠GX5 アカムト剣珠GX1
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 アカムト剣珠GX4 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:アビGXグリーヴ     Lv7 397 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1918 火耐性:6 水耐性:2 雷耐性:-4 氷耐性:-1 龍耐性:6

発動スキル
剛撃+5,双剣技【双龍】,見切り+4,一閃+2,弱点特効,剣神+2,巧流,豪放+2,回避性能+2,薬仙人,早食い,
自動発動:ブチギレ

おお・・・
剛撃+5と一閃+2を両立させつつ会心100%にすることができました(`・ω・´)ゞ
・・・というかこっちの方が(・∀・)イイ・・・げふんげふん
こっちはSR会心補正なしでも会心率100%になるようなので、SR効果を別のものにしたい場合に便利ですね~
薬仙人は何となくそれとなく付けてみました。あんまり深い意味はありません(´-ω-`)

何はともあれG8.1に間に合ってよかったです(*´ω`*)
あ、イビルジョーさんの方は断念しました(´-ω-`)時間があるときにちょこちょこやります。

m20151013-8454.jpg

あ、入魂数も1万超えました(`・ω・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
