

天廊用双剣装備とデッドエンド

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
番人さん討伐の動画を見てインスピレーションと情報を得たので双剣用装備を改良しました。

カフ:                   G剣神カフPC5 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ガニアGPキャップ・青  Lv7 287 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:ガニアGPベスト・青   Lv7 339 神座射珠GF ハート剣珠GX5 司銀剣珠GX1
腕:ダスクGPアーム・青   Lv7 353 精力珠G 気走珠G ルチャル珠GX
腰:ダスクGPウエスト・青  Lv7 358 気走珠G 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ダスクGPフット・青   Lv7 353 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武

防御力:1731 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,絶倫,紅焔の威光+2,絶対防御態勢,剣神+2,豪放+2,巧流,早食い,代償,スタミナ急速回復【小】,闘覇,

mhf_20151001_213917_190.jpg

と言っても、全体的なスキル構成としてはスタミナ急速回復小が気休めで入った程度でそんなに変わりません。
ポイントは武器の自動発動スキルに依存しないようにしたことで、黒ミラ双こと極・闇黒邪龍双剣を使用できるようになったことです。
また、パートニャーに衛生の調べを使ってもらうのが前提ですがG級技巧武器で通常の登頂も可能です。

mhf_20151001_224100_382.jpg

極・闇黒邪龍双剣は動画で使われていてなんでこの武器なんだろう?と疑問に思っていたのですが、
ダメージシミュを綿密に行ったところ疑問が解消されました。
シジルは会心率23(これで100%になる)、刃打術、属性いっぱいと攻撃ちょっとに配分しています。

なお今だに勝利できていない模様(´・ω・`)
TSPが溜まって攻撃Lv5&脅威への奮闘Lv4が習得できたので、次こそは…

・・・

さて、今回の大宝玉祭で多くの宝玉が入手できたので、強化していなかった「デッドエンド」を作成しました。フフフ…

msm151002.png

ステータスはこんな感じにしてあります。属性は火属性です。

これだけの火属性値があるならやっぱり嵐ノ型を久々に使いたい!
ということで専用装備を組みました(`・ω・´)

カフ:                   G剣神カフPC1 G剣神カフPC1
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 アビ剣珠GX4 ルナ剣珠GX1 ゴゴ射珠GX4
胴:リオデュオGXメイル   Lv7 446 ゴゴ射珠GX5 リアルオ剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 リアルオ剣珠GX4 ハート射珠GX2 司銀剣珠GX3
腰:リオデュオGXコイル   Lv7 428 司銀剣珠GX1 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎

防御力:2108 火耐性:11 水耐性:5 雷耐性:-7 氷耐性:10 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,豪放+3,見切り+4,弱点特効,剣神+2,逆鱗,紅焔の威光+2,属性特効,ガード性能+2,剛撃+1,
自動発動:餓狼+2
天廊武器には装填数の石と反動軽減の石をセット(将来的には穏射+1&属性攻撃強化に…)

mhf_20151002_005230_548.jpg
※SSのデッドエンドは火属性を強化する前のものです

紅焔の威光+2には「火属性攻撃【大】」が含まれているので、将来的にトリプル属性強化を狙えるようになりました。
また、威光+2があるので地ノ型で使うということも可能と思います。
剣神+2はカフで制御しているのでHBのヒットストップが気になったら(試したところあまり違和感はないですが)剣神+1で止めるのも手ですね~

mhf_20151002_005012_355.jpg

久々に嵐ノ型を用いましたが( ・∀・)イイ!!感じでした
ちなみに砲撃タイプは通常型にしています。
イナガミとかに使う場合は拡散型にチェンジしたほうがいいかもしれないですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
