

天廊二区再び&白一角竜モノブロス亜種

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150930_204922_634.jpg

今週は天廊遠征録で、今回の遠征録は各種報酬で入手できる宝玉の数が2倍になるようです。
また2区でも宝玉が出るようになったので、遠征録中心にやっていこうと思います(`・ω・´)

mhf_20151001_000143_344.jpg

扉をぶち破ってヴォルさんが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

今回からパートニャーに「探検術」と「衛生の調べ」を発動させています。
探検術はプレイヤーに「地図常備」と「自動マーキング」を常に発動させるというものですが、
天廊での地図常備&自マキってこんなに便利だったんですねぇ・・・

そして衛生の調べは一定時間「状態異常無効」の効果のある笛を吹いてくれます。
こちらについては未知数だったので状態異常無効の装備を使用して登っていましたが、
ごきげん度が高いからかもしれませんが、切れると比較的すぐに吹きなおしてくれるので便利です(*´ω`*)

mhf_20150930_215805_742.jpg

二区の番人さんにも本腰を入れて挑んでいます(´・ω・`)ゞ
第二形態の追加技はそれとなく回避方法が分かってきたのですが事故も多いです(´-ω-`)
まぁそれでもここまではどうにか・・・

mhf_20150930_215829_262.jpg

あぶ、危なっ・・・!!(;´Д`)
この形態では例のビームをなぎ払ってきます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
なぎ払う方向はチャージ中に首を傾げていて前脚を下ろしている方向?のようで、
なぎ払わない方に逃げるか、ダイブで避けてしまうのが楽な気がします(´-ω-`)

mhf_20150930_233716_486.jpg

ライトボウガンでもやってみましたが、弾切れが辛いですね~
第3形態時に弾を貰っています(ソロならパートニャーポーチから回収?)が、
貫通Lv1に関しては速射スキルで弾持ちを良くしたほうがいいかもですね(´-ω-`)

双剣にせよライトにせよ装備改良の余地があるので少し考えてみましょう・・・

・・・

そして今週からモノブロス亜種特異個体&G級が解禁されています。
昔々、HRの黒ミラ試験をやるのに当たってモノデビルレギンスを作るために超連戦した悪夢が((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20151001_062545_344.jpg

mhf_20151001_062744_028.jpg

ちょっとしかやってませんが、突進と突き上げの新技を備えておりシンプルですが手強くなりましたね~
まぁ原種G級と同じぐらいの強さ(※当社比)なので滅茶苦茶厄介というほどでもないですが

m20151001-8265.jpg

イベクエの【祖撃戦】をやってみたところアナザーターゲットにHC素材が(*´ω`*)
ただ公式ではG級HC素材と記載されていたはず(HC素材は【乱打戦】で出ると記載されていたはず)なのですが…
3回ぐらいしかやってないのでもしかしたらGHC素材も出るのかもしれませんネ(´-ω-`)
【乱打戦】もあとでやってみましょう(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
