

黒ディアと状態異常追撃装備(Ver1.1)

どうもしりうすです(`・ω・´)

mhf_20150916_211810_833.jpg

今週からディアブロス亜種のG級が解禁されました。
白湖での戦闘になるようですね~

mhf_20150916_213132_803.jpg

凄い勢いでぶっ飛んでいったぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚))))
HCはまだやっていませんが体力的には普通のディアと同じぐらい??なので楽ですね(*´ω`*)
ガンランス作ろうかな~

さて、先日作成した状態異常追撃の装備ですが、肝心のときにエフェクトが出ず(#^ω^)ビキビキしてました。
風圧であおられたりと使い勝手面にもやや難があったので、
劇物取扱皆伝も発動させつつその辺りを改善しようと思い装備を組みなおしてみました(´・ω・`)

カフ:                   G変撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPハール赤  Lv7 300 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
胴:ガニアGPベスト・赤   Lv7 339 ゴゴ剣珠GX2 フラン剣珠GX1 雅深剣珠GX4
腕:浮峰GX【篭手】     Lv7 411 雅深剣珠GX4 オリクト射珠GX3 ジェス剣珠GX3
腰:オルドルGXフォールド  Lv7 395 俊避珠G 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1893 火耐性:-5 水耐性:13 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:-3

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,状態異常無効【多種】,見切り+4,豪放+3,剣神+2,巧流,逆鱗,早食い,劇物取扱皆伝,状態異常追撃,
天廊武器に攻撃力UP【絶大】有

mhf_20150916_221327_543.jpg

弱点特効が付きませんでした(´・ω・`)一応付くパターンも考えたのですがハルド操核がきついです・・・
属性特効装備のように肉質面で今ひとつですが毒の効果時間が長めor毒がよく効くモンスターに使える感じですかね
極征バルカンがちょうどこの条件を満たしているので今度ためしてみます(´-ω-`)

あと初めて自分自身に「状態異常無効【多種】」を付けました。
これでより快適になりますね(*´ω`*)番人さん以外の天廊でも使えそうです

そして天廊武器ディーモンハートを毒特化にしました。
m20150916-8129.jpg
会心率8%を振ったので見切り+4でも会心100%になります。
毒は皆伝込みだと230になる・・・のかな?

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
