

オルドルと状態異常追撃

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150912_093052_197.jpg

覇種オディを狩って鮮烈なる(ryを回収していますが、
鮮烈なる(ryは余ることはあっても足りないということはなかったのできついです(´・ω・`)
金策でモンスター素材を売るのはよく考えた方が良いということですね・・・

さて、今回の祭りも運よく勝ち組に入ることができましたので、
シミュ対象から外していたオルドルGXを使用していくつか組んでみました(`・ω・´)ゞ
ガンランス用装備もいくつか組んだのですが、珠が足りないので双剣用のみです(´-ω-`)

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   仙人珠G 仙人珠G 仙人珠G
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 ソル剣珠GX5
胴:ガニアGPベスト・青   Lv7 299 雅深剣珠GX3 トルペド射珠GX1 オリクト射珠GX3
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 神座射珠GX3 ジェス剣珠GX3 ハート剣珠GX2
腰:オルドルGXフォールド  Lv7 395 俊避珠G 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:雅孔GX【具足】     Lv7 407 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1888 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:-8 氷耐性:13 龍耐性:-3

発動スキル
見切り+5,双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,剣神+2,逆鱗,巧流,豪放+2,早食い,支援,回避性能+2,

mhf_20150911_202110_400.jpg

先日作成したバレナピリアを主に使う用の装備です。
例によって倍率UPは支援でごまかしています(´-ω-`)

剣神装備のいいところは巧流を組み込みやすくなったことですね(*´ω`*)砥石いらず!

そして話題の新スキルを組み込んだ装備も作ってみました。

カフ:                   G変撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 280 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アビ剣珠GX4
胴:オルドルGXメイル    Lv7 395 オリクト射珠GX3 ハート射珠GX3 神座射珠GX3
腕:浮峰GX                 雅深剣珠GX3 ハート射珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:オルドルGXフォールド  Lv7 395 雅深剣珠GX3 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
脚:ダスクGPフット・白   Lv7 313 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+4,剣神+2,弱点特効,巧流,逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,支援,状態異常追撃

mhf_20150912_133750_417.jpg

浮峰GXがどうなるか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでしたが案外すんなり収まりました(´-ω-`)
新スキル「状態異常追撃」を採用した装備ですね
状態異常中にその状態異常を持つ武器で攻撃すると追加ダメージが発生するということですが、
詳細はよく分かりません(´-ω-`)
とりあえずディーモンハートの毒属性値を500に引き上げて使ってみようと思います。
倍率強化は威光+2の赤魂と支援、それに武器に仕込んである絶大の石で賄っていますが、
回避性能が無いのでパートニャーやラスタが居ない場合は注意ですね(; ・`д・´)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
