

始種武器バレナピリア&バレナマルチャ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日追記したヤマクライの部位破壊素材ですが、雷光虫を弾き返して墜落させるか、

mhf_20150910_225253_928.jpg

毒を使った攻撃の時? に撒き散らされるこの種(神龍木の種?)を攻撃して、
成長した木々を当てて墜落させることを合計3回行うと入手できるようです。

mhf_20150910_213931_548.jpg

墜落させられるとは言ってもラスタ達はあまりアテにならないので始種でもパートニャーを連れていっています。
パートニャーは8月のアップデートで部位破壊をすれば部位破壊素材を確実に持ち帰るようになったので、
かなり便利になりました(*´ω`*)

ちなみにこのSSで使用している装備は以下の通りです。
吸引攻撃は予備動作の時点で抜刀走り離脱でもギリギリ振り切れる
(たまに吸われます)ことが分かったので闘覇を使っています。
しかしながら万一吸われると毒でえらいことになるので状態異常無効付きです。

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅穿GX【趣】        Lv7   ルチャル珠GX マアデン射珠GX3 ギザミ射珠GX2
胴:ガニアGPスーツ・青   Lv7 261 神座射珠GX3 神座射珠GX3 ソル射珠GX3
腕:サジタリオGPガード青  Lv7 269 ペルセ射珠GX3 ソル射珠GX3 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 269 耐状態珠G 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ダスクGPブーツ・青   Lv7 274 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,逆鱗,剛弾,状態異常無効,節約名人,扇射+1,闘覇,早食い
天廊武器に反動軽減+1の石装着(本当は穏射+1にしたい)

mhf_20150910_214107_026.jpg

プーギーに回復薬を持たせると竜巻に触れたときに回復してくれることがある(しないこともある)ので、
解毒薬持ちではなくスキル側で対応してみています。

・・・

前置きが長くなりましたが、黎血がたくさん集まったので始種武器を2個作成しました。
まずは、

mhf_20150910_232343_092.jpg
※始種防具補正のない素の攻撃力は677、奏720です

ポボルバルムの始種双剣「バレナピリア」です(`・ω・´)ゞ
これは8月にデータ追加された時から作りたいと思っていました(*´ω`*)
攻撃力・属性・ゲージのバランスが良いですね~
吸血+2は双剣だとイマイチですが…

mhf_20150910_231937_526.jpg
※始種防具補正のない素の攻撃力は1173、奏710です

もう1個は同じくポボルバルムから始種ガンス「バレナマルチャ」です(`・ω・´)ゞ
( ゚∀゚)o彡°放射型Lv9!放射型Lv9!
攻撃力や属性値も申し分ないですね(*´ω`*)
こっちも吸血+2が付いてくるのですが、ガンランスならそれなりに活かせそうです。

m20150910-8066.jpg

更に雅孔GX脚も作成しました・・・が、
鮮烈なる滾血が足りず強化できないというちょっとよく分からない事態に陥ってしまいましたヾ(´・ω・`)ノ゙
昔金策で大量に売ったのが原因ですね、分かります(´-ω-`)

オディバGXも欲しい部位があるので、覇種オディバさんを狩って集めてきます(´-ω-`)
ああパローネもやりたいヾ(´・ω・`)ノ゙貢献ポイントがぁぁぁぁ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
