

ヤマクライ登場!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
ヤマクライが狩猟解禁されたので早速行ってみました。

mhf_20150909_203644_668.jpg

木が生えてくる((((;゚Д゚))))
SS中央下左側にある種のようなものから生えるようです(; ・`д・´)
この木が当たってヤマクライが墜落したような気がしたのですがそういうギミックなのかな・・・

始種のヤマクライは一定ダメージを与えると

mhf_20150909_232700_905.jpg

緑色の葉っぱのようなものが周囲に出てきます。

mhf_20150909_205655_395.jpg

この葉っぱの上に立っていると木が生えてきて吹っ飛ばされます(;´Д`)
ガンナーは立ち位置調整が必要ですね

そしてパッと見はヤマツカミさんなこのヤマクライですが、一定ダメージを与えると・・・

mhf_20150909_203652_064.jpg

!?

mhf_20150909_203704_441.jpg

木々が紅葉して真っ赤になりました(; ・`д・´)
これは・・・これからの季節にぴったりですね(?)

この状態になると始種は木枯らしがぐるぐるとフィールド上を旋回するようになります。
スピードはゆっくりですが触れていると削りダメージを受けてしまいます。

mhf_20150909_232553_441.jpg

ヤマクライの雷光虫は攻撃を当てるとヤマクライにすっ飛んでいきます( ゚д゚)
これを複数個当てるとヤマクライもたまらず墜落してしまうようです。
また、ヒゲを突き刺してタックルしてくる攻撃の時にヒゲを攻撃しても墜落した気がするので、
ヤマツカミに比べて墜落する動作が多いような感じがしますね~

剛ヤマツのような弾丸反射バリアを想像して((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしていましたが、
特にそんなものも無かったのでライトだとかなりやりやすく、1人でもそこそこのタイムで倒せてはいますが、
部位破壊がよく分かっていません(´-ω-`)気づいたら報酬枠にある感じ?
[追記]
チラッと耳に挟んだのですが雷光虫で何度か墜落させると手に入るみたいです。
今夜試してみようと思います(`・ω・´)

m20150910-8028.jpg

最初の始種武具は雅穿GX(頭)にしました。
もう1個作れるだけの血があるのでそれは雅孔GX脚にしようかな~?

カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅穿GX 【趣】        Lv7 326 マアデン射珠GX3 ギザミ射珠GX2 ニンファ射珠GX1
胴:アステリGPスーツ・青  Lv7 314 オリクト射珠GX3 ハート射珠GX3 ソル射珠GX5
腕:サジタリオGPガード青  Lv7 309 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ゴゴ射珠GX4
腰:ダスクGPコート・青   Lv7 317 ゴゴ射珠GX4 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ダスクGPブーツ・青   Lv7 314 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,見切り+4,弱点特効,絶対防御態勢,逆鱗,紅焔の威光+2,剛弾,扇射+2,節約名人,早食い

mhf_20150909_231720_826.jpg

ノヴァエラ用の通常運用時の絶対防御態勢装備を改修しました(SSではネコを担いでいますが…)。
とことん青くて個人的には( ・∀・)イイ!!
以前の記事で書いたとおり、射手の石は物凄く負担が重い(溶解剤を5個も使う)ので、
溶解剤1個で済む穏射+1の石をセットすることを目標にしていきます。
なお今は反動+1の石を乗っけています(Lv2貫通・Lv2散弾撃ちのみでいいなら装填数の石でも可)。

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
