

剣神+2装備(その2)

m20150903-7932.jpg

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
毎日、イベントなどで手に入るおためし小判Gを3枚ずつ使ってステップアップくじを引いています。
固定のフロンティアポイントが要らないなら1日二回のくじ引きがコストパフォーマンス(?)に優れるのではないかと…
さて今日は何がでるかな? というかそろそろシルティ生産券でないかな??

m20150903-7933.jpg

( ^ω^)またコメントに困るものを・・・
武器の生産券だけで200枚ぐらい溜まってしまいました(´・ω・`)
このまま溜め続けられれば武器生産券を500Pに替えるのも夢ではないかもしれませんね!
シルティ生産券ェ・・・まぁ、今の所絶対必要というわけではないのですが(絶対必要なら小判を買ってる)

さて、

mhf_20150903_224633_490.jpg

「おら! 上位のHC素材 だせニャ!!」

剣神+2装備にアビの下位・上位HC素材、そしてアビG級素材が必要だったのでアビさんをずっと狩っていました。
出たばかりの頃はあまり好きじゃなかったのですが今ではアビさんはかなり好きなので苦ではなかったです

なお自力剥ぎは0で全部パートナーが持ってきてくれました(´-ω-`)きんねこの意味は・・・

そして剣神+2装備がもう1つ完成しました(`・ω・´)ゞ

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ギザミ剣珠GF ○ ○
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4 アカムト剣珠GX4
胴:アビGXメイル      Lv7 397 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 雅深剣珠GX4
腕:バンギスGXアーム    Lv7 417 雅深剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5 トルペド剣珠GX4
腰:アビGXフォールド    Lv7 397 グレン剣珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:アビGXグリーヴ     Lv7 397 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1975 火耐性:5 水耐性:1 雷耐性:-15 氷耐性:3 龍耐性:0

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,剛撃+3,剣神+2,逆鱗,豪放+2,巧流,回避性能+2,血気活性,
自動発動:餓狼+2 遷悠武器の場合は早食い

剛撃+2ならともかく+3となると武器スロを使うので、遷悠武器か始種武器が必要です。
見切り+4なので会心率が確保できる(している)遷悠武器2本での運用を基本に考えています。
会心率と武器スロがあって回避距離UPが付く、
始種武器ネグルドエオニオ(9/9から強化できるようになるはず)でも使えるかもですね
血気活性は一応付いたのでつけてみましたが、適応撃同様短時間パワーアップという程度に捉えています。
剛撃+2でいいなら、確認していませんがグレン剣珠GX2→ゴゴ射珠GX5で武器スロなしになるはずです。

雷耐性-15は雷メインのモンスターにはかなり危険なので、その場合SR雷耐性補正を付けたほうがよいと思います。

んで見た目ですが

mhf_20150903_234221_941.jpg

こ、これは・・・
しりうすさんの装備としてはある意味新境地ですね(/ω\)
というか胴腰脚は同じシリーズなので・・・
アビの装備ってこんなに凄い装備だったんですね(いろんな意味で)

【おまけ】
m20150903-7943.jpg

入魂数は2000になりました。
前回は3000でギブアップしましたが、今回は頑張ります(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
