

シャンと闘覇ライト

どうもしりうすです(´-ω-`)
微妙に右目が重くて(眼精疲労っぽい)ヒィヒィ言いながらシャンをやってました。

mhf_20150901_221752_926.jpg

mhf_20150901_213917_880.jpg

m20150901-7895.jpg

ディスのと合わせると4個黄武玉を回収できたことになりますが、何に使おうかな・・・

そういえばG8パッケが届いたので、久々に闘覇用の装備を組みなおしてみました。

カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ガノン射珠GX1 マアデン射珠GX3 ルチャル珠GX
腕:リオハートGXガード   Lv7 322 ハート射珠GX3 ヴァイス射珠GX4 眠瓶珠G
腰:ガニアGPコート・紫   Lv7 301 眠瓶珠G 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ブロンテGPブーツ    Lv7 312 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1618 火耐性:8 水耐性:7 雷耐性:3 氷耐性:11 龍耐性:2

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,速射,逆鱗,早食い,扇射+1,貫通弾・貫通矢威力UP,睡眠ビン追加,節約名人,闘覇,(餓狼+1)
武器:改プント・サルジュ(会心率58%のためSR補正&一閃+3で会心100%に)

mhf_20150901_213613_357.jpg

・・・ギリギリだな!(何がとは言いませんが)
スキルカフで状態異常無効、絶倫、適応撃+1、属性攻撃強化&扇射+2、装着+1のいずれかを発動可能にしてあります。
適応撃は持っていない適応撃PA3カフがないと無理なので選択肢には挙げていませんが…
歩きで大抵の攻撃回避が可能な相手にはこの装備、それ以外は先日作った絶対防御か血気活性の装備で、
火事場するならジャストショット特化のノヴァエラかダークデメントを使う装備と、
概ね用途に応じた使い分けが可能になった感じです。

メンテ明けからは双剣装備の追加にとりかかりたいと思います(´-ω-`)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
