

遷悠武器用双剣装備など

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
広場の人の装備をみて剣神+2構成の勉強をしております。
はぇ~こんな構成があったのかぁと関心しきりです。

そしてシミュを再度行ったところ4パターンぐらい装備構成が新たに浮かびました。
双剣装備はバリエーションが多いほうが私的には( ・∀・)イイ!!です

骨組みだけ2種類ほど出来たのでSS貼っておきます。

mhf_20150828_005622_593.jpg

mhf_20150827_231911_648.jpg

あ、今回の狩人祭勝ち組防具のオルドルシリーズ(剣神がある)は一切計算に入れていません(´-ω-`)
使うともっとよくなる可能性がありますが、取らぬ狸のなんとやらです(´・ω・`)

あと王牙双刃、ネロ=ラース、早食い石のあるウォーエターナルと早食い内蔵武器が増えてきたので、
それら専用の装備を1つ用意しました。

カフ:                   G三界カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX3
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3 ソル剣珠GX3
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 339 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX1 ゴゴ射珠GX5
腰:ボニトGXフォールド   Lv7 393 ランポス射珠GX1 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1907 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
見切り+4,一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,豪放+3,真打+3,逆鱗,業物+2,剣術+2,巧流,回避性能+2,
遷悠武器・天廊武器(早食いの石)で早食い発動

mhf_20150827_214430_629.jpg

ジョーやハルドをやっていて震動や龍風にピャァァァしていたので巧流装備に豪放をつけました(´-ω-`)
見切り+4ですが、ネロ=ラースは素で会心10%があるのでOK、
ウォーエターナルは代償装備で使っていたので会心10%加算済みとなっています。
王牙双刃は会心がありませんがそこは遷悠武器のもう1つの特徴である
「シジル・装飾品の併用」を活かし、1スロットに仙人珠Gを入れて見切り+5にしています。
え? 会心率+8シジルを入れればいい? ちょうどいいのが無かったんです(´;ω;`)
序~中綬・勲集め用(極は必要数分確保済)として火事場しない前提で組んだので、
火事場バージョンも作ってみてもいいのですがそれはいずれということで(´-ω-`)

ちなみに現在作成中の剣神装備では遷悠やウォーエターナルを使うのはあまり計算に入れておりません。

m20150827-7834.jpg

ジョーさん滅鱗マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

m20150827-7835.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
これでバンギスGXアームの強化ができました(`・ω・´)ゞ

さて、足りない序綬と中綬を集めますかね・・・
シミュしたら朱雀珠が2個必要になった装備もあって((((;゚Д゚))))ガクガクしていますが…
本当は来週集中してやったほうが入魂的にもいいんですが、
今までの例から多分無理なので時間をかけてやっていきます(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
