

ネロ=ラースと改プント用装備とか

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
先ほどカウンターを見たら160万を超えていました・・・皆様ありがとうございます。
私用等もあり不定期更新になってしまっていますが、生暖かく見守っていただければ嬉しいです。


さて、
mhf_20150823_144357_969.jpg

初日にガブガブされた悔しさを晴らすべく(?)ジョーさんを狩っております。
ガンランスだと比較的やりやすい・・・気がする・・・・

ジョーさんは尻尾とHR100で頭殻という部位破壊専用素材がある以外、
これと言った部位破壊素材が無いのが良いですね
なので双剣用の素材もあっさり回収できました(*´ω`*)

m20150823-7800.jpg

これ双剣じゃなくて穿龍棍・・・いやなんでもないです
ネロ=ラースですね(*´ω`*)
無属性で会心10%はありがたいですが、アキュート・エッジとの差別化のために専用装備を作らないと・・・
というか双剣装備全然更新してないですね(´・ω・`)
それもこれもG8パッケを買えなかったのがいけないんや(間違い)
早食いをこれで賄うことを前提に、ネロ=ラースと真王牙双刃の専用装備を考えてみようと思います。

そして改プント・サルジュ用の見切りを外した速射装備を新たに二種用意しました。
適応撃があまり効かない相手も増えてきたので、
それを外し節約名人を付けて長期戦や貫通L2ジャストショットにも耐えるようにしています。
あ、どっちも火事場はしない前提です
火事場はダークデメントとノヴァエラに任せる感じで(`・ω・´)

【絶対防御型】
カフ:                   G痛撃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 マアデン射珠GX3 オリクト射珠GX3 ギザミ射珠GX2
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ヘッジ射珠GX1 ヘッジ射珠GX1 ペルセ射珠GX2
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 ペルセ射珠GX2 ハート射珠GX3 眠瓶珠G
腰:ABレイヤーGP腰:弓青 Lv7 312 眠瓶珠G 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ダスクGPブーツ・青   Lv7 314 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1706 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,絶対防御態勢,弱点特効,速射,逆鱗,扇射+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,節約名人,紅焔の威光+1,(睡眠ビン追加)

mhf_20150823_231958_374.jpg

絶対防御で生存率の底上げ&吹っ飛び無効による攻撃チャンスの増加を狙う感じです(´-ω-`)
扇射+2にできなかったので紅焔の威光+1(赤魂)でごまかしていますヾ(´・ω・`)ノ゙
なおABレイヤー腰は体型が絞り込まれてるせいで脚防具によっては丸見えになるのですが、
ダスクはギリッギリ大丈夫でした( ´Д`)=3

【血気活性型】
カフ:                   G血気カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 ペルセ射珠GX2 ヘッジ射珠GX1 ディス射珠GX5
胴:ルフレGPスーツ・青   Lv7 307 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ギザミ射珠GX2
腕:リオハートGXガード   Lv7 322 ディス射珠GX5 ソル射珠GX5 眠瓶珠G
腰:ルフレGPコート・青   Lv7 305 眠瓶珠G 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:リオハートGXレギンス  Lv7 317 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1618 火耐性:8 水耐性:2 雷耐性:0 氷耐性:14 龍耐性:-6

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,扇射+2,速射,逆鱗,支援,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,節約名人,血気活性,(睡眠ビン追加餓狼+1)

mhf_20150823_231227_942.jpg

こっちは血気活性を付けて火力強化を狙っています。絶対防御が必要ない&効果の薄い相手向けですね
こちらも扇射+3にできなかったので、支援でごまかして(ry
なおルフレは赤の方が腕に合うと思います(多分)

適応撃が非常に有効なモンスターもいるのでそちらについては最初に作った装備を使っていこうと思います。
ライトボウガン装備については概ね満足したので、次は双剣、ガンランス、弓装備の見直しかなー

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
