

天廊二区へ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

アップデート後に烈種武具に始種ヤマクライ素材を用いた始種武具への派生が追加されており、
愛乱舞さんが「愛武勇」(アイラブユー?)に強化できるようになっていて噴き出してしまいました。
しかし同時にバレナプラティも始種強化が追加されているので、ヤマクライが来たらどれから作っていくか迷いますねぇ・・・

さて、今週より天廊第二区が解禁されたので早速いってみました(`・ω・´)ゞ

mhf_20150819_201833_171.jpg

地面から風・・・これってもしかして・・・?

mhf_20150819_201845_581.jpg

やっぱり飛んだぁぁぁぁぁぁぁ!?
どうやらこれを使って罠を飛び越えていくような部屋があるようですネ

mhf_20150819_202303_933.jpg

回転ドアのごとくゆっくり回る柱から火炎放射が(; ・`д・´)

mhf_20150819_201937_791.jpg

なんだか危ない色の回転する刃が・・・
1Fで遭遇したのですが、触れたら即死しました( ゚д゚)ポカーン

mhf_20150819_202657_438.jpg

おや、あれはバリスタかな?
近づいて調べてみると「起動させる必要がある」とか・・・
奥のボタンかな?

mhf_20150819_202725_725.jpg

奥のボタンを押すとバリスタが使用可能になりました。
これで瓦礫を壊すと風が吹き出して次の部屋に・・・・

mhf_20150819_204151_049.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィ!! ガルルガさんだぁぁ!
この部屋のギミックはまだ終わっておらず、ガルルガさんを倒さないといけないようです(; ・`д・´)

mhf_20150819_204220_421.jpg

戻ってバリスタで狙撃狙撃・・・
バリスタの威力はタワースキルの大砲強化(砲撃手?)で強化できるみたいですね

mhf_20150819_205119_929.jpg

なんだろう?

mhf_20150819_205122_306.jpg

蹴り飛ばすと赤色に光りました。むむむ?

mhf_20150819_204739_134.jpg

近くにあった赤く光るコレを蹴っ飛ばすと赤色のオーラが!
これはひょっとして、この状態でさっきの赤色の宝石を蹴れば・・・?

mhf_20150819_204745_998.jpg

おお、強く光り始めました(*´ω`*)どうやらこれでギミックを解除できるみたいです。

二区の部屋は頭を使うギミック満載で中々面白いですね~


・・・・



そして10Fで早速緊急依頼がやってきました。
果たして二区の番人は・・・?
とりあえず踏破用装備でそのままやってみようと思います。

mhf_20150819_211046_584.jpg

あら、ドゥレムディラさんじゃないですか~
火事場できないから倒せないでしょうけどとりあえずライトボウガンの練習ということで・・・

mhf_20150819_212150_881.jpg

・・・ん?

mhf_20150819_212152_992.jpg

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
何ですかこれ!? 初めて見ましたよこの技!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
どうやら2区ドゥレムさんは更なるパワーアップを遂げたらしいです(; ・`д・´)
そして小耳に挟んだのですが、2区のドゥレムさんは次の段階があるとか・・・?!
次は先日作った番人さん用装備で挑んでみたいと思います(´・ω・`)ゞ


【おまけ】
mhf_20150819_191056_471.jpg

mhf_20150819_191114_628.jpg

フラウちゃんと同じ待機モーションヤッター!
今回追加された「物まね指南・双II」で可能になりました(*´д`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
