

クイズ!クイズ!

どうもしりうすです(´・ω・`)
あと1日でお盆休みだよやったね!!!
・・・この1日が精神的に一番辛い_ノフ○ グッタリ

そして入魂祭は盛大な死亡フラグが立っているのを目の当たりにして(ノ∀`)アチャーとなりました
もっとも今回入魂数3000をギリギリ超えたレベル(実は1度もシクレをやっていない)なので負けても致し方なしですが・・・

オリクト珠「そろそろ勝とう?そしてボクを作って装備を充実させよう?」

さて、今週はプロデューサーからの挑戦状と題して6問のクイズが出題されていました。
先日の感謝祭の時、MHF-Gクイズで手を上げたのですが選ばれなかった(´・ω・`)
と悔しい思いをしたので今回はきっちり全問正解してやろうと思います。

なお答え合わせは今日の定期メンテ明けになる(はず)ので、合ってるかドキドキですね(*´ω`*)

【第一問】

m20150811-7360.jpg

レイアさんの顎の棘って確か「授乳器」だったはずです
そんなところに毒があったら子供が死んじゃう!
という訳でB!

【第二問】

m20150811-7363.jpg

mhf_20150811_230808_185.jpg

これ「ミヤモア」って名前だったのね・・・
ガンランスはスティールガンランスなので×・・・って、アイアンガンランスも同じデザインかぁ
引っ掛け問題っぽいですが大人しくアイアンガンランスにしておきましょう!
え? 盾のマークがアイアンガンランスとは違う? 知らん知らん!!

【第三問】

m20150811-7364.jpg

覇種UNKNOWNと言えば

m12091907.jpg

当時文字通り最強最高難度のモンスターとして登場したわけで、
確か最初の襲来の時の成功率は滅茶苦茶低かったと思います。
という訳で○・・・って、(*´-ω・)ン?覇種連続迎撃戦?

確か覇種連続迎撃戦の討伐成功率はっと・・・

・覇種オディ 81.32%
・覇種UNKNOWN 73.27%
・覇種パリアプリア 66.08%

覇種UNKNOWNが一番低くないじゃない! ×!

【第4問】
SS取り忘れたのですが、「ゴゴモアも木から落ちる」ということわざが伝わっているかどうか?
という問題でした。
確かミズキさんがそんなことを言っていたような気がするので○にしておきましょう。

【第5問】
m20150811-7365.jpg

私もカレーは好きです(*´ω`*)
でも最近辛いものを受け付けなくなって困りますね(´・ω・`)昔は某ココイチで5辛も・・・
いやそんなことはどうでもいいんだ、問題じゃない

ミヤモアさんのおでこねぇ・・・

mhf_20150811_231837_488.jpg

FRONTIER ではないですね(*´ω`*)

【第6問】
m20150811-7369.jpg

これは・・・
○に決まってるじゃないですか! ×だったら怒るヨ?

さて何問正解できたかな~
※報酬のアニバコインでマイトレ10P券がそこそこ出たのでもう既に満足しているアカウントがこちらになります

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
