

改プント・サルジュとライト用装備変更等々

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
G級武器「派生強化」の1つ、改プント・サルジュをLv50まで強化しました。

mhf_20150804_232826_105.jpg

会心率50%が( ・∀・)イイ!!ですね~
逆に言うといつもの装備では普通のG級武器Lv50と殆ど変わらないともいえますね

G級武器派生強化は黄武玉を3つ使ったりと素材要求がかなり重いですが、
単純な攻撃力がG級武器や天廊武器を大きく超えてはいないので、
専用装備を用意しないと素材要求には見合わないかもしれませんね~
おそらく、この武器に限った話ではないのでしょうけど(逆に言えばG級武器派生強化一強という訳でもない)

んでこの改プント・サルジュですが、会心率50%というのはちょうど「見切り+5」と同義
(剣士と違って斬れ味会心10%補正がない)なので、見切りスキルを外した状態で会心率100%を狙って行こうと思います。
そして私は天廊武器ノヴァエラを持っているため、これに対抗できるパワーが欲しいところです。

・・・

シジルよ集まれ~!

m20150804-7289.jpg

使わなくなったG級武器に付いていた攻撃力補正+29!

m20150804-7290.jpg

攻撃力補正+14に会心率9%(これで一閃+3・SR補正環境で会心100%)!

m20150804-7291.jpg

そして攻撃力補正+20!

合計で攻撃力補正+63だぁぁぁぁ!

m20150804-7292.jpg
※秘伝書有 実際の攻撃力は改プントが717、ノヴァエラが714

ノヴァエラをちょっとだけ超えることができました(*´ω`*)
なおこのノヴァエラはステータス調整が不十分なので、
反動最大リロード普通で攻撃力に全振りすれば改プントを軽く上回るのですが、
反動とリロードステータスはリセットできず、まともに作り直すと勇ましき宝玉が800個近く必要になります((((;゚Д゚))))

という訳で貫通(と一応氷結)速射については今後は改プントさんに頑張ってもらおうと思います。

カフ:                   G血気カフPA1
武:                   なし
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 ペルセ射珠GX2 ヘッジ射珠GX1 ディス射珠GX5
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ディス射珠GX5 神座射珠GX3 ハート射珠GX4
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 神楽剣珠GX4 フルン剣珠GX4 眠瓶珠G
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 309 眠瓶珠G 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ラピヌGPブーツ     Lv7 313 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1659 火耐性:-2 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,速射,逆鱗,扇射+2,回避性能+2,早食い,貫通弾・貫通矢威力UP,適応撃+1,血気活性,(睡眠ビン追加)

mhf_20150804_222235_638.jpg

・・・見た目が代わり映えしない・・・
G8の装備を細かく分析していないのでG7時の防具セットが主になっております(´-ω-`)
基本的にスキル構成そのものはG7末に作ったのと大差はありません。
改プント用に見切りを外して代わりに弾強化を突っ込んでいるぐらいですかね~

そしてノヴァエラですが、彼?には新たにジャストショット専用銃として活躍してもらおうと思っております。

カフ:                   G血気カフPA1
武:                   各種弾強化の石(将来的には剛弾の石?)
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 ギザミ射珠GX4 グラビデ射珠GX1 雅深剣珠GX4
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 雅深剣珠GX4 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腕:メイリダGXガード    Lv7 342 ソル射珠GX3 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1
腰:ブロンテGPコート    Lv7 312 ペルセ射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ブロンテGPブーツ    Lv7 312 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1687 火耐性:-2 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,見切り+4,逆鱗,扇射+2,早食い,節約名人,適応撃+1,穏射+1,血気活性

mhf_20150804_215342_638.jpg

見た目が変わり映えし(ry
ジャストショットにも大分慣れてきたので節約名人を組み込んでみました。
二区と同時に解禁される予定の「天廊石の合成」で剛弾の石が作れればいいな~

カフ:                   G射手カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:弓青 Lv7 260 ディス射珠GX1 神座射珠GX3 玉藻射珠GX3
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ヘッジ射珠GX1 ヘッジ射珠GX1 雅淵射珠GX1
腕:ダスク腕・青       Lv7   御神楽剣珠GX2 黒陰射珠GX3 御神楽剣珠GX1
腰:ダスク腰・青       Lv7   黒陰射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ラピヌGPブーツ     Lv7 273 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,弱点特効,一匹狼,扇射+1,穏射+1,絶対防御態勢,速射,剛弾,紅焔の威光+2,代償

mhf_20150804_233141_499.jpg

ソロ火事場専用装備も作り直しました。
改プントの速射、ノヴァエラのジャストショット両方に対応できるようにはしてありますが、
改プントの場合は会心率、ノヴァの場合は天廊石(の弾強化)がちょっと勿体無いですね・・・
まぁいいや(´-ω-`)
これでグレアさんソロをもう1度やってみようと思っております(`・ω・´)いつやるかは未定ですが

ライトボウガン装備は他にもG7で大量のバリエーションを作ったので、その辺りの整理統合もしていかないといけませんね~
というかG8の装備をもう一度見直さないと…

m20150804-7315.jpg

mhf_20150804_232419_810.jpg

ジンオウガの片手剣と弓も作成しました(`・ω・´)ゞ
極征をやらなくてもいい&★7HC素材でピャァァァしなくてもいいので楽は楽ですね~
とりあえずジンオウガの武器はこのぐらいでいいかなとは思ってます。
あと作るとしたらシジル次第ですがライトかへビィかしら?
改Gはその内もう1つぐらいは考えますが、シャクはアゲインストザウィンドとの差別化が難しいので保留です。
作るとしたらランスかな?

今週は個人的には結構頑張った(と思う)ので、来週はのんびりします(´-ω-`)
え? 今日から入魂祭? ((((;゚Д゚))))ソロソロカチタイカラ、今週モガンバルー

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
