

極征とダスクキット

ああまたG8パッケの購入が遠のいてしまったヾ(´・ω・`)ノ゙
まぁいいや、どうもしりうすです(´-ω-`)

ダスクキットという新しいキットが発売されたのでそれをぽちってしまいました(´-ω-`)
本当はもうちょい後に買う予定だったのですが… ※買わないという選択肢はない

mhf_20150801_231332_863.jpg

改プント・サルジュのLv44(だったかな?)強化に黄武玉が必要なので極征ミラをやっていました。

mhf_20150802_115719_072.jpg

mhf_20150802_212043_346.jpg

黒ミラがLv350、赤ミラがLv150ですね~
赤ミラはLv200まではやりたいと思います

このSSで使っている穿龍棍装備が、例のダスクキットを使っているものです。
しりうすさんは穿鳳珠というものは全く持っておりませんので、ある程度適当に組んでもどうにかなりました(´-ω-`)
手計算でシミュったのでアテにしないでくださいヾ(´・ω・`)ノ゙

【嵐ノ型用】
カフ:                   G威力カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:鬼神ノ角GX       Lv7 414 黒陰射珠GX3 ガノス剣珠GX2 ポカラ剣珠GX1
胴:ダスク胴・青        Lv7  - ポカラ剣珠GX1 ガノン剣珠GX3 ガノン剣珠GX3
腕:ティルルGPアーム    Lv7 299 バルカン剣珠GX3 ハート射珠GX2 神座射珠GX2
腰:ダスク腰・青        Lv7  - 神座射珠GX3 ヴァイス剣珠GX4 ストレガ剣珠GX2
脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 神座射珠GX3 ミクセス剣珠GX4 剣術珠G

発動スキル(常時ランクアップ)
一閃+3,弱点特効,豪放+3,溜め威力UP+2,集中+2,早食い,業物+2,剣術+2,代償,絶対防御態勢,紅焔の威光+2

mhf_20150801_234341_806.jpg

ダスクキットも頭防具に角?が生えているので鬼神GXでも大丈夫だろうと思いました(`・ω・´)
でも見た目がどうなるかは正直組む瞬間まで不安でしたが…
なお代償装備なので火事場専用機です(´-ω-`)
黒ミラはLv200以降はワームスフィアが怖いので下の地・天用装備を使っていました。

【地・天ノ型用】
カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:弓  Lv7 260 ネコ【剣客】珠GX ハート射珠GX1 プランダ剣珠GX2
胴:ダスク胴・青        Lv7  - プランダ剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1
腕:ティルルGPアーム    Lv7 299 神座射珠GX3 ストレガ剣珠GX2 ミクセス剣珠GX4
腰:ダスク腰・青        Lv7  - 神座射珠GX3 黒陰射珠GX3 気短珠G
脚:ブリッツGXレガース   Lv7 401 集中珠G 集中珠G ○

発動スキル(常時ランクアップ)
一閃+3,弱点特効,豪放+3,集中+2,早食い,剣術+2,吸血+1,業物+2,絶対防御態勢,代償,紅焔の威光+2
余りスロに体術珠Gで集中→格闘王

mhf_20150802_110203_511.jpg

頭だけ変えた…人それを手抜きというヾ(´・ω・`)ノ゙
地と天は体術珠Gを突っ込むかどうかで替えられるようにしておきました。ビバ手抜き!

なおこのダスクキット、本当はライトボウガンと弓用装備に使うつもりだったのですが、
そちらのシミュはまだ上手くいっておりません(´-ω-`)

mhf_20150802_221943_651.jpg

ジンオウガも毎日こつこつやっています(昨日50頭狩猟称号をいただきました)。
閃きの宝玉がちょっとだけ余っていたので雷・毒のディーモンハートを氷・毒にチェンジ!

m20150802-7243.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

m20150802-7244.jpg

持ち帰りでもデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
天鱗アイコンが出るとテンション上がりますね!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
