

無双の狩人ジンオウガ

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
遂にジンオウガが一般解禁されましたので、早速行ってきました(`・ω・´)

mhf_20150729_215906_083.jpg

( ゚д゚)発覚BGMが違う!
しりうすさんはよく知りませんが、MH3系列の発覚BGMらしいですねぇ

mhf_20150729_220043_682.jpg

mhf_20150729_220415_473.jpg

mhf_20150729_220135_237.jpg

mhf_20150729_230446_033.jpg

(*´ω`*)かっこええのぅ

風の噂で相当不穏な話が上がってたのでどうなんだろうと思ってましたが、
個人的にはかなり好きなタイプのモンスターですね(*´ω`*)
G級でも防御力を高めてあれば一撃一撃はそこまで重くない感じなので、双剣にとってはありがたいです

あとSSを取り忘れましたが六華閃舞【氷】が初めてまともに機能しました(; ・`д・´)

mhf_20150729_231200_934.jpg

こ、これは体験会レポートにあった噂の・・・!?

mhf_20150729_221140_076.jpg

(lll゚Д゚)ヒイィィィーーーーーッ!!
アレを喰らうと打ち上げられたあとに高速スリップダメージが発生して根性札Gが消し飛びます((((;゚Д゚))))
使う前にワオーンって鳴くのは分かったのですが正確な回避タイミングはまだ掴めていません(´-ω-`)なのでついダイブしちゃう

あと雷属性やられ?によって気絶しやすくなったり、
キリン特異個体みたいな麻痺付き瞬間移動突進を使ってくるので、それ対策もあった方がいいのかもしれませんね

mhf_20150729_222752_353.jpg

討伐!・・・って、BGMが違う( ゚д゚)!
これもMH3系のBGMらしいですね~(詳しくは知らない)

mhf_20150730_000321_884.jpg
mhf_20150730_000214_617.jpg
※秘伝書有なので実質攻撃力は609

とりあえず王牙双刃【土雷】まで強化できました(`・ω・´)
遷悠クエストは3回(G級とHRで別々)クリアするまでは報酬にブーストがかかります(失敗やリタイアでは減らない)が、
4回目以降はそのブーストが発生せず報酬が少しずつ減っていきます。
ただ、G級の難易度変更のそれと違って剥ぎ取りや部位破壊報酬は減る気配がなかった(剥ぎ取りの極意も有効)ので、
ここまでは比較的あっさりいけた感じです。
次の段階である真・王牙双刃は「剛角」と「天玉」を使うので部位破壊と剥ぎ取りが重要になってくる?のかな?
あとG級武器・改(仮称)に使う遷悠玉もクリア回数問わず常に手に入るみたいなので、
今日ぐらいには最初のG級武器・改の派生ができそうです(`・ω・´)ゞ

・・・なおしりうすさんは実に6年振りに「天鱗」アイコンを目撃しました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
遂にMHFにも「天鱗」アイコンが…

【おまけ】
m20150729-7155.jpg

やるじゃない!

G8からパートニャーが「部位破壊素材」をもぎ取ってくれるようになりました。
ハンターが破壊すればOKなようです。
ハンターが入手した素材と違う部位破壊素材が出ることも多いですが、
今回の場合私の報酬枠に「尖角」がなかったので大変GJでした(*´д`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
