

ラスタ装備更新&ジャストショットにちょっとだけ対応・・・

/´・ω・`ノ゙どうもしりうすです
暑さで溶解寸前になっておりますが皆様如何お過ごしでしょうか・・・
この時期は仕方ないとは言え暑いのは苦手です(´・ω:;.:...

さて、休み中は色々調整をしておりまして、
前からやろうやろうと思って放置していたラスタ用の装備を更新いたしました。

カフ:                   ○ ○
武:ゴゴ片手              仙人珠G 仙人珠G ○
頭:サジタリオHSヘッド青  Lv7 145 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2
胴:ストロマFXメイル    Lv7 158 レビ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプック剣珠GX5
腕:トラスHSグローブ青   Lv7 159 仙人珠G ルナ剣珠GX1 体力珠
腰:カウチュHSコイル   Lv7 161 フラン剣珠GF ルナ剣珠GF ルナ剣珠GF
脚:パンデウムHSレッグ   Lv7 164 ヒプノ剣珠GX2 フラン剣珠GF フラン剣珠GF

防御力:788 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
豪放+3,見切り+4,状態異常無効【多種】,激励+2,いたわり+1,状態異常攻撃強化,早食い,薬仙人,劇物取扱皆伝,支援

「多種」と「薬仙人」を新たに搭載しました(`・ω・´)
って、これG7時代に組めたじゃないですかヤダー!

・・・

いや、ラスタに薬仙人ってどうかなと思っていたのでやらなかったのですが、
G8でパートナーに薬仙人スキルを搭載可能になったので、これでパートナーと(一時)ラスタだけで薬仙人による回復効果が期待できるかなーと・・・
まぁ例によって例の如く自分では試せないので実用性のほどはムムムですが(´-ω-`)

あ、見た目は

mhf_20150724_202448_142.jpg

こんな感じです(`・ω・´)
※ティアラのポーズを新たに習得しました。(・∀・)イイゾ!!

・・・

さて、G8でライトボウガンのジャストショットが強化されたので、練習も兼ねて装備をちょっと弄ってみました。
と言っても速射との兼用ですが(´-ω-`)ジャストショット専用装備は使いこなせる自信がないです

カフ:                   ○ ○
武:                   G血気カフPA1
頭:ハルドGXキャップ    Lv7 326 ペルセ射珠GX2 ヘッジ射珠GX1 ソル射珠GX3
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ヴァイス射珠GX4
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 ガノン射珠GX1 雅深剣珠GX1 雅深剣珠GX1
腰:サジタリオGPベルト青  Lv7 309 ハート射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ブロンテGPブーツ    Lv7 312 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・白蘭

防御力:1658 火耐性:-2 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:10 龍耐性:-1

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,見切り+4,扇射+2,速射,逆鱗,早食い,装着+1,適応撃+1,血気活性
天廊武器:貫通弾・貫通矢強化

【見た目】
mhf_20150724_213926_754.jpg

Q:何が違うんですか?
A:装着(装填数UP)が付いた(`・ω・´)

( ^ω^)・・・

なお弾丸節約術も試してみたのですが、
しりうすさんにはランダムで増える(減らない)弾装を見つつジャストショット&リロードが難しかったです(´;ω;`)
そもそも失敗することも多いし、練習が必要ですね・・・

mhf_20150724_213750_672.jpg

貫通Lv2ジャストショットはグレアさんみたいに内部に弱点があるようなモンスターに有効だと思いました
ただし速射に比べて隙が大きいので、使いどころの吟味が必要ですね~
まだまだ研鑽すべき点は多いようです(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
