

週末航路とバル・ハウフ

どうもしりうすです(`・ω・´)
今回の大航祭週末限定航路は日曜日までだった(はず)ので、忘れないうちにやっておこうと・・・

mhf_20150705_172221_668.jpg

mhf_20150705_172941_382.jpg


(; ・`д・´)

ミルミルだぁぁぁぁ!?
ということは次のクエストは・・・

mhf_20150705_173344_393.jpg

ゼルレウス&UNKNOWNだぁぁぁぁ!?
・・・という感じで双頭襲撃戦のクエストを久々に体験できました(´Д`;)
流石にラー&ラーやラー&ドラは無かったですが(そういえばラー&ラーは近々再配信されるとか?)

なお人間2人、パートナー2名の構成で行ったのですが、
パートナーさんがUNKNOWNを最終形態にしてしまった時は何事が起こったのかと・・・

mhf_20150705_174714_490.jpg

ちなみに普通の(?)G級航路クエストもありました。
スコアは34万とまぁまぁいいところじゃないかなーと思います。

m20150704-6657.jpg

今回スコアを20万にすると、「秘伝開門の鍵【東門】」を作成できます。
これを作成することで、ガイドさんから「秘伝魂の結晶」を入手できます。
受け取り期限は定期メンテナンスまでなので、交換し忘れに注意ですね~

・・・

さて、グレアドモス弓ソロを練習していたら燦玉がそこそこ手に入ったので、
新しい始種武器を作ることにしました。

mhf_20150705_103654_291.jpg
※性能は始種防具2部位、剛種クエスト時のもの

バルラガルの連射弓「バル・ハウフ」です(`・ω・´)
グレアの貫通弓と迷ったのですが、手持ちの連射弓が少なかったのでこれにしました。
そのままでも十分強力ですが、バルラガル武器なので一閃+2が付いており、それを活かせる装備を考えてみました。

カフ:                   回避カフⅡPA3 ●
武:                   毒瓶珠G 毒瓶珠G ロウセス剣珠GF
頭:IS学園GPヘッド・緑  Lv7 327 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2
胴:ストロマGXレジスト   Lv7 354 グレン剣珠GX2 レビ剣珠GX1 ロウセス剣珠GX5
腕:バンデGPガード・青   Lv7 301 バルカン剣珠GX2 ソル射珠GX3 グレン剣珠GF
腰:IS学園GPコート・青  Lv7 310 ゴゴ射珠GX5 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
脚:IS学園GPレギンス・青 Lv7 310 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎

防御力:1643 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,弓技【弓鬼】,ブチギレ,弱点特効,豪放+3,連射,適応撃+1,通常弾・連射矢威力UP,回避性能+2,扇射+1,(早食い毒ビン追加)

mhf_20150705_104023_080.jpg

最近あまり使っていない装備が中心の構成になりました(*´ω`*)
カフを外すと早食いが出るので、激励+2の人(かラスタ)が居る場合はカフを外すのも手ですねぇ

【おまけ】
HRの週末限定航路はどうなっているのかなーっと

mhf_20150705_114405_665.jpg

久々にデカ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━イ!!!!

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
