

番人さん用闘覇装備

どうもしりうすです(´-ω-`)

mhf_20150619_221958_708.jpg

これは・・・いわゆる仲良死というやつですね分かります(´・ω・`)
今週は天廊を中心にやってますが、出張やら何やらで前途多難です(´・ω・`)

m20150619-6466.jpg

おや、宝箱報酬で太古の希石【赤】が(*´ω`*)
ニュイGXシリーズを使った装備を思いついたので、今回は武器より防具作成をメインにしていこうと思っております。

m20150619-6474.jpg

そして番人さん用の装備を新調しました。

カフ:                   G鼓舞カフPC11 G代償カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX ガノン剣珠GX4 ガノン剣珠GX4
胴:マリンGPベスト・青   Lv7 345 ストレガ剣珠GX2 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3 黒影剣珠GX3
腰:レグヌムGPコイル・青  Lv7 339 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 335 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 神楽剣珠GF

防御力:1646 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,剣術+2,弱点特効,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,巧流,代償,業物+2,絶倫,闘覇,
天廊武器:早食い、会心率10%

mhf_20150619_234911_668.jpg

天廊でタワースキル「スタミナ」Lv2を発動させ、絶倫と重複させると、
双龍でスタミナの消費をほぼ止めることができる(若干回復する)ようになります。
PTの場合火事場飯だと赤ゲージ消費が早いので天廊武器に早食いの石をつけていますが、
ソロの場合は体力MAXから火事場してゲージを残すようにすればいい・・・かな・・・?
なお防御力が低い&代償持ちなので火事場専用です(´・ω・`)あと風圧なども捨てているので実質番人専用です。

・・・

まぁそもそも一度もソロで勝てていないのですが(´;ω;`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
