

マリンと人魚

どうもしりうすです(´-ω-`)
暑い日が続いてやんなっちゃいますね(´-ω-`)
こういうときは水を浴びたい・・・水・・・海・・・マリン・・・( ゚д゚)ハッ!そうだ!

msm050530.jpg


マリンキットを買おう(`・ω・´)

・・・

い、いや、実はアプデ直後から欲しかったんです!
しかしながら色々こちらにも事情というものがありましてはい・・・

マリンキットはライトボウガン用にいいかな~と思っていたのですが、
シミュったら剣士用ばっかりできてしまいました(´-ω-`)まぁいいや

【大剣用いたわり+3】
カフ:                   溜短カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:マゴスGPヘッド・水   Lv7 309 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:アステリGPベスト・青  Lv7 358 トルペド剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 トルペド剣珠GX4
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ソル剣珠GX3
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 359 ソル剣珠GX5 ジェス剣珠GX3 ジェビア剣珠GX1
脚:タングスGXグリーヴ   Lv7 414 ディス剣珠GF 専心珠G 専心珠G

防御力:1819 火耐性:3 水耐性:-2 雷耐性:-3 氷耐性:-3 龍耐性:3

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,業物+2,見切り+4,真打+3,弱点特効,豪放+3,ブチギレ,絶対防御態勢,集中+2,回避性能+2,

mhf_20150529_214240_539.jpg

マゴス頭をG1以来ようやく復活させることができました(*´ω`*)
これで嵐ノ型で遠慮なくo( ゚Д゚)oブンブンできる~

【W特効双龍】
カフ:                   G属撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 ストレガ剣珠GX5 ランポス射珠GX1 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:マリンGPアーム・青   Lv7 344 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
腰:サジタリオGPコイル青  Lv7 346 ゴゴ射珠GX5 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 355 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1868 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
見切り+5,一閃+3,双剣技【双龍】,真打+3,ブチギレ,弱点特効,属性特効,早食い,回避性能+2,業物+2,剣術+2,(集中+2)

mhf_20150529_213622_788.jpg

先日作った属性特効弱点特効双龍ちゃんですが、見切りが+5になりました(*´ω`*)
ええ、それだけです(´-ω-`)

ライトボウガン用の装備はまだ組んでいない
(組もうとしたら通信エラーで落とされたので不貞寝しました)のでそれは後日・・・

・・・

mhf_20150529_231247_854.jpg

昨日はイベクエのトトスさんを中心にやっておりました。
このクエストをクリアすると、

m20150528-6138.jpg

翠晶石の欠片というアイテムを入手できます。
これを持っていくと人魚になれるらしい・・・???

m20150529-6166.jpg

15個集めて地図納品クエに行くとガノンGの強化素材がいっぱい!
上に出ているのはHC素材です(*´ω`*)ウマー
ミズキさん曰く、「ガノンGシリーズって人魚っぽくないですか!?」とのことでしたが、(´ε`;)ウーン…?

・・・

そうそう、上のSSでガノちゃんを捕獲しているのですが、

m20150529-6165.jpg

ガノちゃんは捕獲でも★レシピの1%素材を出してくれるようです(*´ω`*)
某所によると結構高確率らしい・・・?
しかしガノに捕獲玉を投げていると昔を思い出しますね(´-ω-`)
あの頃は・・・よしましょう、頭が痛くなってきます(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
