

天廊弓に始種鎚に装備色々・・・

mhf_20150524_113226_309.jpg

どうもしりうすです(´-ω-`)
番人さんはやはり独特の緊張感があります(´・ω・`)
そしていい加減番人さん用の装備組まなきゃなぁと思いそれなりにシミュってみました。

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム    Lv7 369 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 雅深剣珠GX4
胴:ブリッツGXベスト    Lv7 413 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX3 雅深剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腰:レグヌムGPコイル・青  Lv7 339 気短珠G 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:アステリGPフット・青  Lv7 358 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1873 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+4,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,巧流,業物+2,回避性能+2,早食い,剣術+2

【見た目】
mhf_20150524_133809_561.jpg

今まで使っていた装備との違いは、始種防具を搭載したことで豪放をオミットした代わりに、
1.見切りが+4になった
2.真打が+3になった
という感じです(´・ω・`)大して変わってないやないけ!
でもメイリダGXを使えたので・・・(*´ω`*)フフフ

・・・

今週は始種を主にやっていますが、
天廊は前回宝玉を少し温存していたこともあり新たな天廊武器を作成する事ができました。

mhf_20150524_133552_222.jpg

天廊弓のシェオルです(*´ω`*)
龍属性攻撃【大】の石を突っ込んで、属性値が4桁になるよう調整してみました(`・ω・´)

m20150524-6049.jpg

コスト配分はこんな感じになっております(´-ω-`)

また、新たな始種武器も作成しました。

mhf_20150523_191913_361.jpg
※秘伝書なし、始防具1部位、剛種クエスト時のスペックです

キリンちゃんハンマー復活!
幻雷始鎚【疾風迅雷】です(*´ω`*)
恐ろしく高い攻撃力に空色ゲージがたまりません(*´д`*)

m20150523-6017.jpg

少し攻撃力シジルを突っ込んだゼーゲジャウより攻撃力高いとかナニコレコワイ
溜め移動術やスタン値があるので必ずしも完全に上とはいえませんが…

※[5/25追記]
何気に始種防具1部位で武器倍率+20になってますね!(烈種までは+15でした)
フジツボ双剣の属性値も、計算したところ1部位で3%前後増えている(烈種までは+2%でした)ようです

そしてこの武器は「ブチギレ」が自動発動するので、専用装備を作ってみました。

カフ:                   G威力カフPA1 ●
武:                   仙人珠G 俊避珠G ○
頭:玄武・鈍器獣Gヘルム   Lv5 279 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:ブリッツGXベスト      Lv7  413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
腕:レグヌムGPアーム・白  Lv7 339 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ポカラ剣珠GX1
腰:ボニトGXフォールド   Lv7 393 ポカラ剣珠GX1 マグシア剣珠GX5 プランダ剣珠GX2
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 355 プランダ剣珠GX2 グラビデ剣珠GX1 グレン剣珠GX2

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,溜め威力UP+2,豪放+3,真打+3,集中+2,吸血+1,業物+2,回避性能+2,早食い

mhf_20150524_133839_858.jpg

・・・今回初めて鎚秘伝EXの頭を作ったのですがこれは素晴らしいですね!
いつ出来るかわかりませんが将来秘伝珠を作るときも、この頭は残したい気分です(*´Д`*)
大して強化していないので防御は低いですが、
きりんちゃんハンマーに防御+100があるので上手くカバーできました(*´ω`*)

さて次は新実装のあのスキルを活かした装備を組んでみようと思います(`・ω・´)ゞ
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!

【おまけ】
mhf_20150524_091334_865.jpg

\久 々 の 焼 き 鳥/

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
