

W特効双龍と水砦始双剣【桃花水】!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150523_144412_062.jpg

グレアドモスさんは大分慣れてきました(*´ω`*)
ライトボウガンだと予備動作がよく分かるのがいい感じです(*´д`*)

mhf_20150523_145435_550.jpg

グレアドモスさんのボディプレスは即座に潰してきて水噴射でバックオーライするものと、
空中で一回フェイントして潰してくるものの2通りがありますが、

mhf_20150523_144607_609.jpg

即座に潰してくる方は浮上する前に背中から水が吹き出ています。
ちょっとこのSSだと分かりにくいですが、フェイントをかける時は全く水が出ていないので分かります。
これに気づかず何度も食らっておりました(´;ω;`)

・・・

そんな感じで素材も順調に集まり、ブリッツGXベストをLv7にすることができました(*´ω`*)
覇種素材は15個(だったかな・・・)必要で、こちらもLv2以降玉とHC素材は必要ありませんでした。

という訳で作成した装備がこちらになります(`・ω・´)ゞ

カフ:                   G属撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:メイリダGXヘルム     Lv6 365 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX3
胴:ブリッツGXベスト     Lv7  413 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ゴゴ射珠GX4
腕:ヘヴリアGPアーム    Lv7 339 ハート射珠GX3 ハート射珠GX4 ギザミ剣珠GF
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 俊避珠G 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:IS学園GPブーツ・白  Lv7 352 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,ブチギレ,真打+3,剣術+2,業物+2,属性特効,回避性能+2,早食い

mhf_20150522_215328_483.jpg

m20150522-5959.jpg
※ランクアップ前のものです

以前某所で弱点特効と属性特効を両方持つ双剣装備を見かけたので、
試してみようと思い作成しました(*´д`*)スキル構成は全く異なりますが・・・

この装備は武器スロを使わないのでどの武器でも使用できますが、
せっかくなので始種武器を1つ作成しました(`・ω・´)

mhf_20150523_152923_599.jpg
※秘伝書なし、始種1部位で剛種クエスト時のステータスです

グレアドモスの双剣「水砦始双剣【桃花水】」です(*´ω`*)
・・・・・・
これ双剣というよりフジツボが付いたグローブですね(゚Д゚;)
攻撃しても切っている気がせず、殴っているように見えてしまいます(;´Д`)

しかしこんな見た目ながら恐るべき性能です(; ・`д・´)
水属性1000超えてこの攻撃力に長い空ゲージとか!

・・・ちなみに今まで水属性特化で使っていたウォーエターナルさんは攻撃力704の短い紫ゲージで、
同じく水属性特化としてシジルを配分していたマスターセーバーさんはこんな感じでした

m20150523-5990.jpg

フジツボグローブスゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
見た目はアレですが申し分ない性能で満足(*´ω`*)
なお自動発動スキルは吸血+2なのが双剣的には難点かもしれません

なおこの武器にはスロ3があるので、
暫定的に仙人Gを突っ込んで見切りを+5に出来るようにしてあります(*´ω`*)
ちなみにウォーエターナルは物理を強化して属性を雷属性に変更しております

さて次はどの武具を作ろうかな~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
