

ブログ5年目突入&ストロマGX使用予定の双剣装備・・・

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今週末の5/22で、FC2ブログに移転してから丸4年が経過することになりました。
よく続いたな・・・私・・・

5/22になったら書こうと思いましたが多分忘れているので今のうちに書いておきましたヾ(´・ω・`)ノ゙
これからも緩く緩くやっていきたいと思います(`・ω・´)

さて、

mhf_20150519_205355_658.jpg

配信されているときにやらないと後悔するクエスト、サブの美学・甲殻種の皇液~
最近はあまり皇液使う装備も作ってませんが・・・

いよいよ明日始種武具が実装されますが、性能が判明しているストロマGXを使った装備のシミュを色々やってました。
ライトボウガン用装備は7種類近くシミュしましたが見た目チェックしていないので、
とりあえずしりうすさん的見た目検査をクリアした双剣用の構成を乗っけてみようと思います
|ω・`)たいした装備じゃないデスヨ
あと手動計算でスキルを算出したので計算間違いがあるかもです

【バル・クルイロー専用装備】
カフ:                   G鼓舞カフSB1 ●
武:                   ヴァイス剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX3 ヴァイス剣珠GX1
頭:IS学園GPヘッド・白  Lv7 287 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2 バルカン剣珠GX2
胴:IS学園GPベスト・白  Lv7 270 ブランゴ剣珠GX3 レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1
腕:キャロルGPアーム・黒  Lv7 303 ロウセス剣珠GX2 フルン剣珠GX1 グレン剣珠GF
腰:アスールGXフォールド  Lv7 414 金色剣珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ストロマGXグリーヴ    Lv7  408 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

発動スキル
剛撃+5,見切り+5,双剣技【双龍】,激励+2,弱点特効,剣術+2,豪放+3,ブチギレ,業物+2,早食い,真打+1,(集中+1)
自動発動:一閃+2

mhf_20150519_200153_172.jpg

テーマは「GGの思い出」(`・ω・´)
GGで初めて双龍珠を使った装備を組んだ際の見た目を踏襲した感じにしてみました(*´ω`*)
そして一閃+2を自動発動できる始種武器バル・クルイロー専用装備として組んでみようと思い、
剛撃+5を久々に引っ張り出してみました。
見切り5一閃2だと会心率100%にはなりませんが、期待値だけなら絶大一閃+3よりも・・・
まぁそこで会心を引かないのがしりうすさんクオリティですヾ(´・ω・`)ノ゙

・・・

とりあえずこの装備はメンテ後に組んでみようと思います(`・ω・´)ゞ
上でも書いたように始種防具の(個人的な)本命はライトボウガン用装備ですが、
それは実装されてからのお楽しみ(?)ということで・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
