

刹那の守り【大】と龍頭琴・絢

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

HighGradeEditionにして以来、デュアルモニタ環境では最高画質設定
(解像度1920×1080)ではディオレックスなどでもたつきが激しく、
解像度を落とし画質設定も一部パフォーマンス重視で動かしていたのですが、
思い切ってグラフィックボードを新調することにしました(`・ω・´)
物はGeForce GTX970です。
この機種は超高負荷状態ではかなり厄介な問題があるようですが、
私の環境ではその領域に達することは到底考えられないので価格と性能からこれを選択しました(´-ω-`)
仕事でグラボの交換とかをやったことは過去にありますが、自分のPCでやったことはないので今からドキドキです

・・・

さて、大航祭の方ですが、狩人珠第8段階のスキルを解禁させるためにいろいろやっています。
まず迎賓館で狩人珠の色を虹色にする、PPを増やす狩猟の護符【珠】、狩人魂シジルを焼く、そして…

mhf_20150510_000449_157.jpg

迎賓館の上にいるキャラバンの長アシエル!
この人に薬を作ってもらうと一定時間カーニバル状態になります(問題発言)
・・・要はキャラバンの報酬等がUPする「大報酬節」「大錬珠節」「大還元節」「大推挙節」をランダムで発生させてくれるというものです。

今回狙うのはPP量が増える「大錬珠節」ですね
なお10万CPを使う上にどの節になるかはランダムです(´-ω-`)
あとこれは貼り主が大錬珠節ならPT全員に恩恵があったと思います(仕様が変わっていなければ)

mhf_20150510_001632_659.jpg

mhf_20150509_233241_738.jpg

後は普通に大航祭航路をクリアして~

m20150510-5762.jpg

501航路のリザルトですが中々( ・∀・)イイ!!感じです。
そして新しいスキルが!

m20150511-5777.jpg

刹那の守り【大】キタ――(゚∀゚)――!!
なおこの前にゆらぎの守り【大】と奮起の攻め【大】、
そして食堂のおばちゃんが食材をおまけしてくれることがある
「食堂の達人(だったかな?)」が追加されています(*´ω`*)

ちなみにキタ――(゚∀゚)――!!とかいいましたが、私は刹那の守りをまるで使えません(´・ω・`)
練習が必要ですね・・・

そしてパローネの英知も大分集まってきたので、コレを作成しました。

mhf_20150510_235654_572.jpg

トゥルリン♪
龍頭琴・絢ですね~
最初期のG級技巧武器ですがありえないほど高い攻撃力に会心率30%まで付いてきます。
しかしながらしかしながら

m20150511-5778.jpg

( ^ω^)・・・
これはどうやって使うか悩みそうですね(装填数UPで溜め4貫通Lv4が追加はされます)
とりあえず矢Lvに関係ない攻撃を・・・

mhf_20150510_144841_708.jpg

昇龍弓!

mhf_20150510_145103_856.jpg

曲射!(爆裂型)

mhf_20150510_145251_327.jpg

そして貫薙弓(オーラアロー)~!

・・・

ふーむ・・・
相手と状況によっては使えるかな~という感じですね
弓のG技巧武器は持ってなかったので状況に応じて使っていこうと思いますハイ

【おまけ】

mhf_20150510_094831_312.jpg

気分でマイギャラリーを改築しました(*´ω`*)
なお操作方法の復習など諸々に時間がかかり3時間ほどかかりましたとさヾ(´・ω・`)ノ゙

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
