

ウォーエターナルとデリリウムヴェイル

どうもしりうすです(`・ω・´)

mhf_20150426_145003_236.jpg

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!ティガ2頭いやぁぁぁぁぁー!

いやこれはしりうすさんが悪いのです。
前の部屋のティガさんを放置していたら・・・(((( ;゚д゚))))アワワワワ

今日も今日とて天廊を上りまくっております。
と言っても現在350F・・・500Fは遠い・・・

mhf_20150426_124457_567.jpg

同じ装備だと飽きやすくなるので色々装備を変えつつ登っています。
穿龍棍はMAPの仕様上コンボゲージを溜めたままにしておくことができませんが、
天・嵐ノ型のEXゲージなら溜めた状態を維持しておけるのがいいですね~

m20150425-5391.jpg

ウォーエターナルですが、思い切ってこんなピーキーなセッティングにしてみました。
秘伝書を外した状態なのでこれが素の性能です。
水攻の石IIを装着して水属性を1440まで引き上げています(゚Д゚;)
攻撃力はゲネポ双剣より若干低いですがまぁこんなものかなと

この紫ゲージでは業物+2だけでは持つわけがないので、属性特効装備に力技で巧流を付けてみました。

カフ:                   G属撃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
胴:レグヌムGPベスト・白  Lv7 339 雅深剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:創音奏GX【手袋】    Lv7 390 ジェビア剣珠GX3 コンセル射珠GX5 剣術珠G
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 雅深剣珠GX3 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:アージェGPフット    Lv7 355 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1818 火耐性:0 水耐性:8 雷耐性:-4 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+3,激励+2,業物+2,剣術+2,巧流,逆鱗,属性特効,真打+1,早食い,属性攻撃強化,

mhf_20150426_005516_371.jpg

真打+1・・・
水属性主体に攻めないといけない相手は大体肉質硬いからネ 誤差デスヨ誤差(白目
というかここまで突き詰めるのなら剣神+2でスキル枠を空け、防具側だけでT属性強化を実現させても良いのかもしれません。
現段階ではシミュが難しすぎて結論が出ていませんが(´-ω-`)
というか赤双龍珠作らないと剣神+2双龍は・・・

mhf_20150426_152930_566.jpg

ウォーエターナルを強化し終わった時点で宝玉が400個↑確保できそうだったので、
リーチ長ランスの「デリリウムヴェイル」も作成してみました。

m20150426-5423.jpg
※秘伝書無しの状態です

・・・これエネミーウィズイン(ガンランス)のコスト配分と同じなような・・・
見なかったことにしましょ
ちなみに石はガード性能+2の石を手に入れたのでそれをつけています。

もう1つ武器を作りたかったのですが多分必要な宝玉は集まりきらないと思います(´-ω-`)
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
