

天廊の新しい部屋を色々

mhf_20150425_220446_013.jpg

「何してるの?」
ネコ「尻尾が壁に挟まって抜けないニャ」

・・・と言いたそうなぐらい壁に密着・・・というかめり込んでいたネコさんがおりましたとさ(;´Д`)
どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

今回の天廊は新しいギミック部屋がかなり追加されております。
その一部を紹介してみたいと思いますヾ(´・ω・`)ノ゙

mhf_20150425_111443_604.jpg

なにやらエネルギー射出機の前にエスピナスさんがいますね・・・
オーラを纏っていないので普通に倒してもいいのですが

mhf_20150425_111448_356.jpg

このスイッチを踏むとエスピナスの所に行く扉が開き、同時に背後から雷球が飛んできます。
なのでこのスイッチを押して全力疾走し・・・

mhf_20150425_111503_340.jpg

SSでは見えませんがもう一つのスイッチを押して雷球を方向転換させると・・・?

mhf_20150425_111507_466.jpg

火球が発射されてエスピナスさんを一撃で討伐することができます(; ・`д・´)

・・・

mhf_20150424_225222_942.jpg

ラージャンが閉じ込められている・・・
クマ牧場かな(´-ω-`)?

mhf_20150424_225254_233.jpg

罠の起動で火あぶりにすることで討伐ができます。
・・・黄金騎士になりそう(;´Д`)


・・・

mhf_20150425_102526_761.jpg

二者択一の扉・・・
これは1つが宝箱のある部屋で1つは階段への扉ですね!
よーし左を開けてみよう(*´ω`*)








mhf_20150425_102434_678.jpg

「お宝だぞ、喜べよ」

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

ちなみに、扉が二重構造になっているせいで近づいただけでは
「扉が開きました」(正解)のメッセージが出ないような仕組みになっております(; ・`д・´)

mhf_20150425_214731_651.jpg

こ、今度は3択・・・
これは流石に1個が罠、1個が宝箱、1個が出口でしょう・・・
せっかくだから私はもう1回左の扉をえらぶぜ!








mhf_20150425_214736_568.jpg

「(`・ω・´)いらっしゃーい」

ですよね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あ、でも討伐したら宝箱のある部屋に行くことができました。
つまりもう片方も。。。?

mhf_20150425_214855_160.jpg

|ω・`)ノ ヤァ
やっぱり((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・・・

mhf_20150425_094716_446.jpg

で、デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
ソロだと恐るべき難度を持つと言われる部屋~!!

mhf_20150425_094848_131.jpg

この部屋は奥の砲弾の弾を拾って運び、2箇所の瓦礫を破壊することで扉が開くのですが・・・
吸引トラップが最初は黄色だけなのに1箇所破壊すると青(強力なの)が起動します(; ・`д・´)
こんなのムリに決まってるやろ!

・・・いやしかし、よく観察すると突破方法が見えてきました(3分ほど試行錯誤)
青色の吸引トラップは発動時間が短く、タイミングを合わせて通過することができそうなのです。

mhf_20150425_094921_566.jpg

壁に張り付いてタイミングを見計らい・・・

mhf_20150425_094957_150.jpg

黄色吸引は根性で振り切るのじゃぁぁぁぁぁ~!!(3敗

m20150425-5353.jpg

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
なお運搬スキルがあると更に楽になると思われます

とりあえずこんなところで~
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
