

ルフレGPでライトボウガン装備変更、他

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
昨日ようやくルフレキットが発売されました。
公式では穿龍棍向けとなっていましたが、私が注目していたのは・・・

m20150416-5078.jpg

これですこれ!
一閃・速射・扇射の3点セット!
今まで速射+5と一閃+3の3スロット防具は存在しておらず、ましてや扇射とセットなど皆無でした。
これでライトボウガン装備の改良ができる・・・!

ちなみに昔韋駄天杯で作成できた「タンドレス」シリーズがこっそりGX防具追加になっているようで、
その頭部位には一閃+4と速射+5が付いている(3スロット)ようです。
あとネカフェ装備のラピヌシリーズにも一閃と速射が付いていますが、
あれは1部位毎の必要NPが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX 眠瓶珠G 眠瓶珠G
胴:ルフレGPスーツ・青   Lv7 307 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
腕:アステリGPガード・青  Lv7 307 プランダ剣珠GX1 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:ルフレGPコート・青   Lv7 305 ハート射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:飛天ノ足袋GP・白    Lv7 301 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武

防御力:1549 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,見切り+3,弱点特効,速射,逆鱗,支援,適応撃+1,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,扇射+1,闘覇,(睡眠ビン追加)

mhf_20150423_235244_501.jpg

ルフレはしりうすさんが堕ちるきっかけとなった
レアルシリーズのデザインが元になっているみたいです(*´д`*)

スキルは前回作ったものから反動をオミットして代わりに支援が入りました。
以前支援銃傑を作りましたが、それとのあわせ技みたいな感じですね!
見た目も予定通りで大変満足(*´ω`*)
あとは今後扇射+3を目指していきたいところですねぇ

・・・腕と足を使わないのも何かなと思いまして、こんなのも用意してみました。

カフ:                   G扇射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
胴:ディオレGFレジスト   Lv7 318 眠瓶珠G ソル射珠GX5 ハート射珠GX3
腕:ルフレGPガード・青   Lv7 316 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:サジタリオGPベルト赤  Lv7 309 ジェビア射珠GX5 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ルフレGPブーツ・青   Lv7 316 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武

防御力:1620 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,見切り+4,ブチギレ,扇射+3,弱点特効,絶対防御態勢,反動軽減+3,速射,回避性能+2,貫通弾・貫通矢威力UP,

mhf_20150423_235023_049.jpg

以前、絶対防御速射銃傑できないウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!っと言っていたような気がしますが、
あっさり仕上がってしまいました(´Д`;)
闘覇・適応撃・早食いがないので、基本的に火事場状態で戦闘することを主眼に置いています。
闘覇代償火事場大銃傑には及ぶべくもありませんが、絶対防御で安定した立ち回りができる・・・かもしれませんネ
こちらはおまけで適当に作ったので実用性はあんまり考えておりませぬ(´-ω-`)

・・・

さて、天廊の方ですが

mhf_20150423_222549_999.jpg

火球超速射だぁぁぁぁ(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!
この部屋は未だに理屈的なものが分かっておりません(´-ω-`)
おそらくレバーの切り替えでこの形にするのが突破条件なのかもしれませんが…

mhf_20150423_224919_948.jpg

ヴォル「やぁ」
頭だけ出してる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルコワイ

mhf_20150423_233455_192.jpg

番人さんは新装備でトライ!

mhf_20150423_233511_021.jpg

倒せましたが・・・うーむ

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX ストレガ剣珠GX2 ジェビア剣珠GX3
胴:リュバンGPベスト    Lv7 352 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346 ヴァイス剣珠GX3 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:オディバGFグリーヴ   Lv7 331 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1751 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+4,ブチギレ,絶対防御態勢,業物+2,剣術+2,真打+2,回避性能+2,絶倫,闘覇,

mhf_20150423_231654_642.jpg

闘覇を組み込んだ双龍ですねぇ
通常クエストだとスタミナの消費が激しすぎて使いづらい(個人的に)のですが、
天廊の場合タワースキルの「スタミナ」と、絶倫(ランナー)スキルが重複するので、スタミナの減少が大幅に減ります。
番人さんのような攻撃チャンスが少ない相手でも、当てられれば双龍の効果でスタミナ減少を更に抑えられるという感じです。
ただ私の使い方が良くないのか、適宜武器を仕舞わないといけないのが・・・うーむ

mhf_20150424_000509_222.jpg

mhf_20150424_000834_518.jpg

巧流が無いのも辛いところですねぇ
元の装備に戻したところ立ち回りはこちらの方が遥かにやりやすかったです
まぁ練習次第かなぁという感じで・・・

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
