

剣神ガンス(試作品)作成

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
今更ですが、私G6のG級ゴゴモア配信記念イベントを完全にスルーしておりまして・・・
ゴゴ射珠やゴゴGX剣士装備を全く持っておらずヒィヒィ言っている状況でございます(´-ω-`)

mhf_20150420_224502_861.jpg

華爪じゃぁ華爪をよこせぇぇぇぇ(#゚Д゚)!!
そして基本報酬に燦然と並ぶ華毛の数々orzそっちじゃない
夜のクエストだと華爪枠が確定であるのが救いですね・・・
今週は四方ゴゴもあるのでそっちでも素材回収を行っておりますデス

mhf_20150420_213959_825.jpg

mhf_20150420_212759_574.jpg

アプデ直後から色々考えていた剣神装備を作成すべく、ハルドさんもそこそこやっております。
天ノ型にも大分慣れてきました。

m20150420-5249.jpg

部位破壊素材が欲しかったのでノーマルモードで・・・
壊せばほぼ確実に出るのがいいですね
司銀シリーズ作成には尾か翼か角 どれか2個ずつ計4個が必要となるようです。
部位によって尾&角か翼&角になるみたいです

・・・

そして作成したのが以下の装備となります(`・ω・´)
まだ試験段階故にスキルが微妙です(´・ω・`)

カフ:                   G穏射カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:弓青 Lv7 300 クアル剣珠GX1 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4
胴:レグヌムGPベスト・青  Lv7 339 ゴゴ射珠GX5 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・紅霞
腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎
腰:司銀GX【腰当て】    Lv7 401 雅深剣珠GX2 創音奏剣珠GX4 司銀剣珠GX1
脚:ロドクルGXグリーヴ   Lv7 404 雅深剣珠GX4 雅深剣珠GX4 ディス射珠GX5

防御力:1886 火耐性:-4 水耐性:12 雷耐性:0 氷耐性:12 龍耐性:-4

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,見切り+3,ガード性能+2,豪放+3,弱点特効,逆鱗,紅焔の威光+2,巧流,剣神+1,穏射+1,激励+1,

mhf_20150420_235300_492.jpg

司銀シリーズは見た目がかなり個性的なので組み合わせに凄まじく難儀しました(´・ω・`)
コンセプトとしては地ノ型ガンス専用装備です(´-ω-`)
剣神が+1止まりなので業物+1と剣術+1という状態になっており、真打+3も無くなったので突き性能は低下しております。
しかしながら巧流と穏射+1(反動+1と装填数UPの複合)を搭載できたので、
業物+1で砲撃の斬れ味消耗を低減しつつステップ回避で斬れ味を回復し、
装填数UP&砲皇の2重の装填数UP効果でドカンドカン・・・(・∀・)イイネ

ちなみに穏射+2にしたかったのですが、一閃と穏射を両立する珠が無いので断念しました(今後追加されるのかな?)。
まぁ反動+1と装填数UPがあるので連撃砲が使いやすくなったということで・・・

剣神+1でもそこそこ恩恵があるのがガンランスのいい所ですねぇ
もちろん+2に出来れば言うことはないのですが
まだ改良の余地はあると思われるので、参考にはされないほうがよいかと思います(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
