

デイリー黒さんや六華閃舞や天ノ型用装備など

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150417_223730_305.jpg

ハルドさんはジャンプして金属槍を出す攻撃をすると全身の金属が取れるのですが、
その時に閃光玉を投げると閃光解除されるまでそのままになってしまうようです( ゚д゚)
金属が取れている間は非常に柔らかいようなので、狙ってみる価値はありそうですね~

さて、ハルドメルグはG級武具のほかに剛種武具(烈種まで強化可能)があるのですが、
天嵐・覇種防具の強化に使えるというデイリークエストがあるのでそれをやってみました(`・ω・´)
ターゲットは???で場所が沼地・・・これはつまり・・・

mhf_20150417_225531_793.jpg

???「どうも~!HC素材お届けにあがりました~!」

やっぱり黒さんじゃないですかー!
クエスト自体はいつものHC黒さんですが、サブターゲットはありません。

m20150417-5181.jpg

ひゃぁぁぁうまいぃぃぃ

このクエストは自動的に激運が発動しているからか、
報酬テーブルがいつもと違うのかは分かりませんがHC素材がごっそり出ました(*´ω`*)
私は基本的にこれを毎日やることにします(`・ω・´)

さて、黒さんと言えばこの後しばらくして緊急クエストが発生したのでもう1体の黒さんと遊んできました。

mhf_20150417_010455_743.jpg

超越化状態で攻撃するとエフェクトがバリバリになります(*´ω`*)
そしてこのクエストで実質初めて「六華閃舞」をまともに使用する機会が!

mhf_20150417_011008_055.jpg

(ノ゚ω゚)ノウオオォォォォァァァーッ!

mhf_20150417_011011_356.jpg

決まった ドヤッ! ( ・`ω・´)
龍属性武器で攻撃しましたがミ・ルさんは耐性が特殊なのか六華閃舞【無】の閃光状態になっていました(´・ω・`)??
基本的に時間のかかる強敵相手に使えるというイメージですかねぇ
まぁまだ一切強化していない状態なので何とも言えませんが

そういえば今日の臨時メンテナンス後に不具合のお詫びとして超越秘儀の強化アイテムが貰えるらしいので、
それを使って色々見てみたいと思います(`・ω・´)

さて、シミュとにらめっこしていたら天ノ型穿龍棍で使えるっぽい?スキルが組めました。
まだまだ調整すべき点はあると思いますがこれで試してみようと思います。

カフ:                   G刀匠カフPB3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 プランダ剣珠GX2 プランダ剣珠GX1 ヴァイス剣珠GX4
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ネコ【剣客】珠GX
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX1 プランダ剣珠GX5
脚:サジタリオGPフット赤  Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 金色剣珠GX4 ジェビア剣珠GX1

防御力:1797 火耐性:9 水耐性:4 雷耐性:3 氷耐性:3 龍耐性:9

発動スキル
見切り+5,一閃+3,業物+2,真打+3,回避性能+2,豪放+3,ブチギレ,弱点特効,吸血+2,絶対防御態勢,剣術+2,(早食い集中+2)

mhf_20150417_232228_224.jpg

吸血+2!
基本的に嵐ノ型よりは武器を仕舞いたくない系の天ノ型なので、
早食いではなく吸血で頑張ってみることにします(`・ω・´)

【おまけ】
しりうすさんはあんまり詳しくないのですが、『Fate/stay night[UBW]』とコラボした記念に
1回だけ専用ガチャを回せる「不思議な宝石」を貰うことができます。

まぁ1回回してみましょうかね~

mhf_20150417_224715_423.jpg

おお、これはラッキー!
1部位だけフル強化できる数なので、またシミュで悩むことになりそうですね・・・ムムム

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
