

G7スタート!

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

遂にG7アップデートが実施されましたね(*´ω`*)
帰ってきてインしようとおもったら緊急メンテ中だったのは一体

色々見たいこと試したいことが多いのですが少しずつやっていこうと思います(`・ω・´)
少しずつと言いつつ撮り溜めたSSの量が恐ろしいことになっていますが・・・(゚Д゚;)

mhf_20150416_002802_438.jpg

まずはやっぱり新モンスターのハルドメルグさんからですかね(`・ω・´)
※このブログでアプデ初日に新モンスターの事を取り上げるケースは少ないです

剛種は雪山、G級は迎撃拠点に出てきます。

mhf_20150415_215721_665.jpg

mhf_20150415_221950_824.jpg

流体金属が特徴のモンスターということで、攻撃も当たると健康を害しそうなアブナイものが多いです(゚Д゚;)
触れても大丈夫なのはハンターが超人だかr

mhf_20150415_234934_408.jpg

水銀攻撃は初見は全く分からず暫くはぼっこぼこにされましたが、
攻撃する前にその部位の水銀が硬化するかのようなエフェクトが出る?みたいなので、それで予備動作を掴むのが鍵っぽいですねぇ
あと攻撃後にその部位が軟くなる??みたいで攻撃エフェクトが変化します。
ガンナーでもやってみましたが、ほぼ全部位で適応撃エフェクトが出るのでガルバ同様適応撃が機能しやすい(つまり素の弾肉質はあまりよくない)のかもしれません

技自体はそんなめっちゃくちゃ厄介というものはなさそうですが、★7なのであたると痛い!
あと一度に2回判定がある攻撃がかなりあるみたいで、絶対防御態勢も万全じゃなさそうです

mhf_20150415_215818_567.jpg

G級HCでは自らを銀玉にして暴れまわってきます(゚Д゚;)
全身を包みだしたらハルドの後ろに逃げるようにするといいみたい?

なお5/20まで★1難易度で素材を入手しやすいデイリークエストや、隔週・時間限定ですがサブクエ??も配信されているようです。
??なのは、サブABのクリアで部位破壊レアっぽいものが一度も出なかったからですね(´-ω-`)?
コモン素材が凄まじい勢いで溜まっていくので珠を作るのは楽そうですが・・・

ちなみにこのタイプの古龍にしてはめずらしく、前脚が壊れます。
あと耐性がかなり高いみたいですが麻痺も普通にするようです。
防具の耐性と複属性で見た感じ、頭には火、脚には龍が通るっぽい?

武具には全く手をつけていないのでそれはまた後日ということで・・・

・・・

さて、G7では穿龍棍の天ノ型と嵐ノ型が追加されました。
天はGSR1、嵐はGSR100で試練が発生するみたいですね~
私の場合はゴゴモア3頭でした(*´ω`*)四方ゴゴウマー

mhf_20150415_235214_211.jpg

天ノ型ではコンボゲージが無くなり、EXゲージというものとEXゲージが溜まりやすくなるコンボゲージのようなものが追加されています。
このEXゲージは攻撃や回避で増え、1ブロック以上あるとEX回避というアクションを使用可能です。

EX回避は双剣の真鬼人回避同様に攻撃しながらの回避となりますが、
EXゲージを1ブロック消費するので上手く使わないとすぐに枯渇してしまうようです。
無敵時間はかなり長く、体感ですがジャンプ回避並み?のものはありそうです。

mhf_20150416_011050_497.jpg

まだ慣れていませんが、このEX回避で攻撃を避けると一定時間腕が光って攻撃力があがる(らしい)です。
個人的には左右のEX回避の使い方(2回ステップするのですが、1回目ステップの後に方向を変えられる模様)が鍵なのかなーと思いました。
なお空中ではEX回避を使えないのと、リーチ短の滞空キックが使えないので、基本的に地上戦中心の立ち回りになりそうですね。

mhf_20150416_003815_058.jpg

嵐ノ型はEX回避が使用できない代わりに溜め突きと穿極拳舞が使用できます。
溜め付きはステップから直接派生でき、隙も小さめで使いやすい感じです。
穿極拳舞はその場を全く動けず隙だらけなので、スタン中に使っていくような感じになるんでしょうかねぇ

ガルバのように攻撃チャンスがはっきりしている相手に対してはかなり戦いやすい型だなと思いました。
ただ、溜め突きにせよ穿極拳舞にせよリーチ長でもかなり射程が短いので、
リーチ短で運用していくのはきついかもしれません(密着すればもちろん当たります)。
なお個人的にはパイルバンカーアクションを多用する嵐ノ型が好みです(*´ω`*)

・・・

G7ではPC版限定ですが、ハンターに「表情」が設定されました。
アクションに応じて変わるのですが、立っていると普通にまばたきするのに感動を覚えました(*´д`*)

そして気になっていたのが彼らのアクション。
果たしてハンター側の表情変更が反映されているのか・・・?

mhf_20150416_005014_611.jpg

mhf_20150416_005006_294.jpg

mhf_20150416_010051_595.jpg

ばっちり反映されてた(゚∀゚)!!
あ、ちなみに2枚目のSSは今回追加されたフローラさんのアクションの一部です(グッとするあれ)。
これでレイラとティアラ以外は全員そろった・・・のかな?(確認してない)

とりあえず今回はこんなところで~
ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!

【おまけ】
ネカフェ新装備のラピヌシリーズ・・・一閃+3と速射+5を両立した装備が遂に・・・
しかし1部位6000NPは辛い(´・ω・`)せめて2部位は無いとシミュが更新できない・・・

ん?特典防具のアステリシリーズの次に何かあるぞ?
ルフレシリーズ?色が4色あるし新キットかな?
見た目はレアルのリファインっぽい・・・

m20150416-5071.jpg

m20150416-5078.jpg

キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
何ですかこの素晴らしいキット(?)は?!販売まだですか!?CAPチャージしますよいやします!?(錯乱

MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
