

ロドクル!とG7プレビューサイト

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ

mhf_20150326_203937_185.jpg

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
宝箱いっぱいの部屋はいつ見てもうれしいものです(*´ω`*)

さて、今回の遠征録で入手できる防具の「ロドクルシリーズ」ですが、
GXにすると一閃・ガード性能・痛撃・怒が付くようで・・・
しかも足に炎寵付くんですよね・・・これは・・・

色々考えた結果こんなのができました(`・ω・´)

カフ:                   剣術カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:猟団員の証GX【剛閃】  Lv7 290 ソル剣珠GX5 神楽剣珠GX4 ストレガ剣珠GX1
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 355 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:オルロジュGPアーム   Lv7 352 ソル剣珠GX5 神楽剣珠GX2 ネコ【剣客】珠GX
腰:ヘヴリアGPウエスト   Lv7 339 ソル剣珠GX5 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・紅霞
脚:ロドクルGXグリーヴ   Lv7 404 砲皇珠GX・紅霞 砲皇珠GX・白虎 砲皇珠GX・白虎

防御力:1781 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:7 氷耐性:7 龍耐性:7

発動スキル
一閃+3,銃槍技【砲皇】,見切り+3,剣術+2,弱点特効,業物+2,豪放+2,逆鱗,真打+2,紅焔の威光+2,ガード性能+1,早食い,

mhf_20150326_232352_514.jpg

笛装備との互換性がががが
G7アプデのマイセット装飾品登録に期待ですかね・・・

この装備の特徴は弱点特効です。
今まで剣術+2と両立できなかったので、真打+2&豪放+2に落ちましたが強化自体はされたかなと・・・!

なおロドクルの他部位はランス用としても使えそうなので、
ある人の装備をパク・・・もとい、参考にして作ってみようと思います。

・・・

さて、MHF-G7まであと3週間を切りましたが、
プロモーションムービーを含めたプレビューサイトが公開されました。



何気にドスゲネさんとトトス亜種さんがいらっしゃるのですが、これは特異個体追加ということでいいんですかね?!
そしてモフモフっぽい笛が見えるんですがポカラ笛でも追加されるのかしら・・・
あとPVにオチが付いたのって久々なような・・・砲撃してくるのかあの紫色の生物!





穿龍棍の天・嵐の型はファミ通.comや4Gamerのリリース記事によると、
「地ノ型が空中戦メインに対し天・嵐ノ型は地上戦に特化したアクション」となっているようですねぇ
地上でも結構複雑な動きになる穿龍棍ですが、天・嵐ではどのアクションが置き換えられるのでしょうか・・・

msm0327.png

新たに実装される天廊防具も気になりますね~
天刻印というアイテムを装着することで、
G級防具の攻撃力UP効果や烈種防具の常時スキルアップ効果が発現するようです。

ninfa_k.png

また、イベント防具(らしい)ニンファGXシリーズの性能が出ていましたが、これまた恐ろしいものになっていますね(´Д`;)
外見的にはパローネ系っぽいんですがはてさて・・・

なお、G7先行体験会も応募したのですが残念ながら落選でした(´・ω・`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
