

装備調整とか天廊武器性能シミュレーターとか

どうもしりうすです。
あの紫のアレはネタじゃなくて本当に登場するんですか・・・(゚Д゚*)
これは4月1日に動画を撮るっきゃないですね(真顔)
勿論ガンランスで挑もうと思います(`・ω・´)キリッ

何の事かな?と思われた方は公式サイトをチェックされるとよいですよ・・・(ΦωΦ)

さて、

mhf_20150324_223423_207.jpg

闘覇双龍装備を作って試してみていますがやっぱりどうもしっくりこない感じです(´-ω-`)
プレイスタイルによるのかな~・・・うーむ
この装備、ライトボウガン用と同時運用できないので、2番目に作った火事場の短期決戦用装備で主に使うことにします(´・ω・`)

という訳で通常の双龍装備をちょっと調整しました。こんな感じです

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ライオスGXヘルム    Lv7 369 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 355 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 ハート射珠GX2
腕:ティルルGPアーム    Lv7 339 ジェス剣珠GX3 神座射珠GX3 神楽剣珠GX2
腰:ボニトGXフォールド   Lv7 393 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1890 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,見切り+3,業物+2,剣術+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,弱点特効,早食い,適応撃+1,激励+1,

mhf_20150325_004853_666.jpg

今まで組んだことが無い(ハズ)の弱点特効+適応撃装備ですね
・・・組んだことはないはず・・・

あと今日から天廊遠征録なので、遠征用(通常クエ)の装備とそこそこ簡単にスイッチできるようにしておきました。

カフ:                   G刀匠カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:サジタリオGPハール赤  Lv7 300 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 355 ハート射珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 気短珠G ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ボニトGXフォールド   Lv7 393 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:ボニトGXグリーヴ    Lv7 393 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1820 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,見切り+4,真打+3,逆鱗,状態異常無効,豪放+2,剣術+2,早食い,スタミナ急速回復【大】,

そうそう、天廊遠征録と言えば、
公式で「天廊武器性能シミュレーター」なるものが公開されています。

9728_2.jpg
↑クリックするとシミュレーターに飛びます

9728_3.jpg

使ってみた感じでは中々面白いですね~
細かいコストや必要素材数まで分析できるのが( ・∀・)イイ!!感じです
これでステータスを決めて強化にとりかかるのがよさそうですね~

あ、SSのは私の双剣のステータスです(/ω\)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
