

烈種武器用の絶防闘覇・銃傑とテオ=フラムなど

どうもしりうすです(`・ω・´)ゞ
速射用の闘覇・銃傑が先日作成したもので煮詰まっていたので、烈種武器用のものを考えてみることにしました。
闘覇と銃傑は付けるとして、適応撃は難しいし(´ヘ`;)ウーム…と思っていたのですが、
そういえばディオレGFの胴と脚に貫通弾強化スキルがあるのを思い出し、これを使って面白い装備が組めないかやってみることにしました(*´ω`*)

見た目? ディオレはかなり際立った見た目ですがガンナー胴と脚は組み合わせておけばそこまで違和感は・・・
腰防具次第ですね!

・・・

・・・(シミュ中)

( ゚д゚)あ、これアカン奴や!
でもスキルはかなりいい感じ・・・よし組んでみましょうそうしましょう
祭Pの出番よ~!

・・・

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   気短珠G 気短珠G ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5
胴:ディオレGFレジスト   Lv7 318 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5 ジェビア射珠GX5
腕:セレナGPガード・青   Lv7 313 ディス射珠GX5 ディス射珠GX5 ヴァイス射珠GX4
腰:童子ノ虎布GX      Lv7 344 フルフル射珠GX3 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:ディオレGFレギンス   Lv7 318 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武

防御力:1622 火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:-2 龍耐性:-2

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,見切り+4,反動軽減+3,絶対防御態勢,ブチギレ,扇射+2,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,装着+1,闘覇,(受け身)

oh・・・まさか絶対防御態勢と闘覇を併用しつつ烈武器が強化できる烈防具2部位構成が組めるとは・・・
適応撃と弱点特効が無いので弾肉質が硬すぎる相手には少々使いづらいですがまぁいいでしょう
早食い不要なら一応G級武器の超速射にも対応していますが、代わりに絶倫or回避性能を付けられるのでやっぱり烈種武器をメインにした方がよさそうです

ちなみに見た目ですが

mhf_20150319_213606_662.jpg

腰が! 腰が気になるぅぅぅぅぅ!
でもこれ以外に条件満たせる防具はほぼ無いに等しいんですよねぇ
候補としてはリュバンGPコート(まどかのスカート)がありましたがもっと酷くなるのは明白・・・
まぁいいや(´・ω・`)

mhf_20150319_214300_386.jpg

使った感じだとタイム的にはG級武器速射とほぼ同等かな~というところです。
絶対防御があるので闘覇でスタミナ残量が厳しくてもどうにかなるのがいいですね
ただ武器が内包スキル一閃+1のバル・クレインか逆鱗のディルアフルミネしかなかったので、別の内包スキルを持つ烈種武器を用意することにしました。

mhf_20150319_234217_415.jpg

爆炎銃は死なぬ! 何度でも蘇るさ(`・ω・´)!
という訳でG6.1で追加された烈種武器のテオ=フラムを作成しました(*´ω`*)
この武器のいい所は吸血+1が自動発動することです。
前からライトの速射や超速射と吸血+1は相性が良いとは聞いていましたが果たして・・・

mhf_20150319_234609_640.jpg

一度の射撃で回復エフェクトがどんどん出る! 凄い!
回復量は運が良ければ回復薬G1コ分ぐらいは回復してくれます。
絶対防御で保険をかけつつ、吸血や武器出しアイテムで回復・・・超速射特有の隙はかなりカバーできそうですね

というか吸血+1こそ速射&適応撃の方に付けたいなぁ・・・
またシミュで眠れない日が続きそうです(´・ω・`)

・・・

m20150319-4629.jpg

昨日の四方の理はグレンさんでした(`・ω・´)
豪棘がいつの間にか底を付いていたので、この装備を試しがてら回していたのですが・・・
この2コを最後に出なくなりました(´・ω・`) まぁ剥ぎで1コ回収したのでいいかなと

mhf_20150320_002104_208.jpg

ビリビリ・・・・

パローネも着実に進めています。
高スコアが蓄積できそうな航路をいくつか見つけたので、週末はそれを中心にやろうかな~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
