

瘴炎の双頭と猿蟹合戦

どうもしりうすです(´-ω-`)

双頭襲撃戦のクエスト第4弾「邂逅せし瘴炎」に行ってみましたが・・・

mhf_20150314_003441_380.jpg

(;´∀`)…うわぁ…ナスさんが仲良くおねんねしていらっしゃる・・・
ちなみに片方を起こすともう片方も起きます(゚Д゚;)

mhf_20150314_012135_831.jpg

mhf_20150314_014355_370.jpg

ナス希少種も亜種も新しい技を身につけていました(´Д`;)
希少種さんは空中から火炎放射を行い地面を火の海に((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
亜種さんは空中から溜めブレスを放ってきます(゚Д゚;)

そして嫌な予感はしてましたが・・・

mhf_20150314_012314_412.jpg

あんまりいそいでこっつんこ~♪
ナスさんとナスさんがこっつんこ~♪

mhf_20150314_011612_478.jpg

\デデーン/

瘴炎が邂逅する時、樹海頂部は毒の炎に包まれるのであった・・・Ω\ζ°)チーン
二頭同時にバックジャンプした時はこれを使ってくるので要注意ですね(´Д`;)

さて、どうにか何とかこのクエストをクリアし、「ルチャルGXピアス」と「ルチャルGX珠」を入手しました。
闘覇スキルを有する防具なので・・・どう使おうか散々考えた結果こうなりました(´-ω-`)

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルチャルGXピアス    Lv7 288 ルチャル珠GX 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
胴:リブリーGPスーツ    Lv7 309 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武
腕:ティルルGPガード    Lv7 301 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
腰:アステリGPコート・白  Lv7 309 ジェビア射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
脚:オルロジュGPレギンス  Lv7 312 ソル射珠GX5 気短珠G バサル射珠GX5

防御力:1560 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,軽銃技【銃傑】,弱点特効,見切り+3,反動軽減+2,速射,逆鱗,剛弾,扇射+1,適応撃+1,早食い,闘覇,

mhf_20150314_182430_831.jpg

弱点特効&適応撃+1の12スキルバージョンですね
本当は反動軽減ではなくランナーか吸血を入れるか、烈種防具使用の11スキルにしようと思ったのですが上手くいきませんでした(´;ω;`)
速射&一閃の防具が使いにくすぎるのぉぉぉぉ
今後の防具追加に期待するとします(´・ω・`)

・・・

さて、土曜日はお酒をいつもよりも飲んだせいで放置したまま寝てしまったのですが、
朝目覚めたら5時59分! 日曜朝シクレの時間ですね分かります!
という感じで待機していたところ・・・

「シクレ 猿蟹合戦・闘技場!」

(。 ・ω・))フム・・・
猿蟹合戦って確かコンガ4頭倒す前にザザミを倒すクエストだったような・・・
キビキビやらないと面倒くさそう(´-ω-`)眠いし

mhf_20150315_062003_026.jpg

あ、蟹さん倒す前にコンガ倒しちゃった・・・

mhf_20150315_061850_180.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!
コンガだけでも99魂とか!美味しすぎますやん!

という訳で2時間ガッツリ回させていただきました(*´ω`*)
今回このシクレしかやってないのですが、もう8000魂超えたし・・・いいよね?
え? 1万超えを目指せ? (´ε`;)ウーン…

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
