

絶対防御双龍とハンターコインとGゴゴモア

どうもしりうすです(´;ω;`)
今日歯医者に行って乳歯さんとお別れしてきました。
永久歯が下に居たのはいいのですが小さいという・・・
そして麻酔がまだ切れてないので不思議な感覚です(´・ω・`)

さて、以前ある方から双剣装備のシミュをいただき、
それにインスパイアされて新しい装備を組むことに致しました。
・・・何か組みあがったら頂いたシミュと全然違うような気がする・・・すみません(´・ω・`)

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アントラGXピアス    Lv7 359 雅淵射珠GX1 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
胴:リュバンGPベスト    Lv7 352 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腕:ティルルGPアーム    Lv7 339 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 プランダ剣珠GX2
腰:アステリGPコイル・白  Lv7 346 ディス剣珠GF 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
脚:アステリGPフット・白  Lv7 358 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武

防御力:1795 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:6 龍耐性:6

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,見切り+3,剣術+2,回避性能+2,豪放+3,真打+3,ブチギレ,絶対防御態勢,適応撃+1,早食い,

mhf_20150304_213723_594.jpg

絶対防御と適応撃を併用した装備です。
アーマーのおかげで適応撃の維持がやりやすく( ・∀・)イイ!!かなと思います。
弱点特効が欲しかったのですが、何かのスキルが犠牲に・・・
あと見切り+3なので会心率のある双剣が再び活きてきますネ(会心率シジルの山を見ながら)

mhf_20150304_220307_740.jpg

閃きの宝玉が余っていたので、ディーモンハートを龍属性仕様にして紅ミラに・・・
今まで色んな双剣装備で紅ミラと遊びましたがこの装備が一番安定して早かった気がします。
Lv1000以上?火事場棍の方が早い?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい
なお前回は札に余裕があったので火事場棍でやってましたが今回は札がなく事故が怖いので無理っす(´・ω・`)

m20150304-4443.jpg

m20150304-4448.jpg

今回の紅ミラは、Lv1討伐でハンターコイン桜、Lv200でハンターコイン黄がもらえます。
これは今週行われている、ノルマ達成報酬リファインイベントにて、
全サーバーの紅ミラ討伐数合計に応じたボーナスクエストを受けるためのアイテムですね~
今の所討伐数は9万体を超えているらしく、順調に言えば最高褒賞の17万体までいけるかな?

なおノルマ達成報酬リファインについてですが、正確に数えている訳ではありませんが報酬出現がLv10毎になり、
歌姫+推薦状紫だと毎回何らかの石か武玉が出てホクホクしています(*´ω`*)
今回は久々にLv500までやろうかな~?

・・・

さて、今週はG級モンスターにゴゴモアが追加されました。

mhf_20150304_230924_178.jpg

バック転すると木々が降り注ぎます(´Д`;)環境破壊だー!

mhf_20150304_230902_628.jpg

糸で地面を絡めて、持ち上げて吹っ飛ばしてきます(´Д`;)
まともに受けると打ち上げ→ふっとばしのコンボになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちなみに上の装備であれば本来震動は受けないはずなのですが、珠を間違えて豪放+2になっていました(´;ω;`)
【追記】
震動スキルがあっても防げない?らしいです

しかし★3ということもあってそこまで凶悪という感じでもなかったですね~
某所さんによると体力や攻撃力は剛種より少し高い程度だそうで・・・
これで防具も公式サイトによるとかなり優秀みたいなので、
さすがは装備面と強さのバランスに定評がある?ゴゴモアさんと言ったところですかね~

【おまけ】
mhf_20150304_233733_296.jpg

Lv1で既にこの性能(゚Д゚;)?!
これは作成しないといけませんね・・・(*´ω`*)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
