

天廊登って闘覇大剣装備作って・・・

どうもしりうすです(´;ω;`)
歯が抜けそうで抜けないという苦しみを味わっております(´・ω・`)
というかこの歳になってまだ乳歯が1本残っていたとは・・・

さて、週末はガッツリというほどでもないですが天廊に登っていました。

mhf_20150228_221558_496.jpg

焼 き 鳥 (*´д`*)

といつものネタは置いておきまして…
今回の天廊では浅い階層のモンスターが弱くなっているみたいで、割とあっさり進めることができました。

mhf_20150301_142902_476.jpg

剣術や弾かれ無効攻撃なしで宝箱に攻撃したら弾かれるって初めて知りました(´Д`;)
そして真空回転斬のオーラでも宝箱が空くという・・・(*´ω`*)
実用性はワカリマセン

mhf_20150301_100150_320.jpg

親子かな(´・ω・`)?
この部屋は初めて遭遇しましたが、まともにやりあうと面倒そうですね・・・

mhf_20150301_100210_026.jpg

破壊可能オブジェクトの奥にスイッチが・・・

mhf_20150301_100222_873.jpg

押すと見事な焼き茄子が出来上がりましたヾ(´・ω・`)ノ゙

mhf_20150301_173218_641.jpg

ヽ(°▽、°)ノグヘヘヘヘ宝箱いっぱいウマー

現在140Fを超えた感じで、まだまだと言ったところですねぇ
歯が痛くて悶絶してたのもあるのですが…

さて、先日ライトボウガン用の闘覇装備を作成したのですが、やはり闘覇と相性良さそうな大剣でも作ってみたくなりました。
しかしながらヴァルシリーズを今から作れるだけの素材は乏しく、烈種防具1部位でも厳し・・・ん?
そういえばF5で強化していた覇種防具があるじゃないですか! それを使えば烈種防具まで行ける!

という訳で組んでみました(´・ω・`)ノ

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:天日ノ胴丸GP・黒    Lv7 352 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ブランゴ剣珠GX3
腕:リオソウルGXアーム   Lv7 381 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 グラビド剣珠GX2
腰:リルスGFフォールド   Lv7 341 トルペド剣珠GX4 ディス射珠GX2 ジェス剣珠GX3
脚:蜂針GP【具足】・青   Lv7 346 ミクセス剣珠GX4 グレン剣珠GX2 グレン剣珠GX2

防御力:1781 火耐性:7 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:5 龍耐性:1

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,真打+3,ブチギレ,豪放+3,剣術+2,業物+2,回避性能+2,集中+2,闘覇,

mhf_20150302_005545_151.jpg

※ディス射珠GX2とミクセス剣珠GX4は別のものでも行けたと思います。

リルスFXフォールドがLv7だったのでこれをGFにして闘覇+6のSPを出したのですが、
これ雷属性攻撃強化+10あるじゃん!集中消えちゃう( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁと作ってから悶絶してました。
蜂針GP脚に雷属性強化マイナスがあって助かりました(´・ω・`)
剣術がやや一長一短という感じがしますが、蜂針とリルスで出てしまったので回避不可能でした。
計画性の無さが伺えますね(´;ω;`)

闘覇と大剣の相性はかなりいいですが、スタミナ0になるとバックモーションの隙がキャンセルできなくなるのでデンプシーするときは注意が必要ですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
