

闘覇道場!と闘覇・適応撃銃傑

どうもしりうすです(´-ω-`)
もう2月も終わりですか…早いですねぇ

さて、今週配信されているイベントの一つである「闘覇!闘獣道場」に行ってきました。

mhf_20150226_211019_373.jpg

クエスト自体は普通のG級ゴウガルフですが、このイベントクエストの参加には

m20150221-4263.jpg

先の「炎角竜武具強化ブースト!」でG級覇種防具一式を作成することで貰える
「使い古しのランプ」が1個必要になります。

使い古しのランプは99個貰えるので99戦、いや198戦やらないとまともに揃わないのかと思いましたが…

m20150226-4371.jpg

m20150226-4372.jpg

そんなことは無かった(`・ω・´)シャキーン
カフの素G・紫黒は確定で1個出るみたいなので5戦でOKです。
一閃カフSA3はニャン鉱石目当てで猟団トレジャーをぶん回していた時に意識して素材を集めるようにしていたのですが、結局使わずじまいで放置していたのが役に立ちました。
ちなみにこのクエストの報酬でも一閃カフSA3の生産素材は出るので、
猟団トレジャーと並行すると集めやすいかもですね~

さて、この一閃カフSA8を用いて先日作成したライト装備を改修しました。

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
胴:ヴァルGFレジスト    Lv7 303 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武 気短珠G
腕:ティルルGPガード    Lv7 301 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
腰:神座GX【腰当て】    Lv7 337 ヘッジ射珠GX2 ヘッジ射珠GX4 ソル射珠GX5
脚:ティルルGPレギンス   Lv7 301 モノブロ射珠GX2 玉藻射珠GX1 ディス射珠GX5

防御力:1603 火耐性:5 水耐性:0 雷耐性:-1 氷耐性:6 龍耐性:7

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,見切り+4,装填速度+3,速射,剛弾,逆鱗,早食い,扇射+1,適応撃+1,闘覇

mhf_20150226_213726_260.jpg

G級武器(と天廊武器)専用になってしまいましたが、適応撃+1を搭載することができました。
反動軽減→装填速度になったのでより速射専用と化した感がありますね~

相変わらず扇射+1止まりなので天廊武器に付けた攻撃力UP【絶大】でカバーしていますが、
使いやすさを考えると絶倫かスタミナ急速回復【大】にしたいですね
絶大の石は勿体無いのでメダルを500枚集めようと思います(現在280枚)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
