

赤き鬼神の憤激

どうもしりうすです(´-ω-`)
出張中につきネカフェでインしています。
HGE対応のお店ですが開いている席では対応不可という・・・仕方ないですね

今週は天廊遠征録に闘覇カフ入手イベントもありどれから手をつけようかと思っていたのですが、
「双頭襲撃戦」に誘われたので行ってきました。

今回の「双頭襲撃戦」は「絶対防御態勢」のスキルを持つ「鬼神GXシリーズ・童子GXシリーズ」を作成できるらしく、
クエストも今までのものとは違います。

まぁクエスト名からあのお獅子さんデスヨネと予想はしていました・・・

mhf_20150225_173838_303.jpg

うん、シッテタ

俗にいう「赤き金獅子」が相手です(´Д`;)
しかしこの赤き金獅子はいわゆる双頭襲撃戦専用の個体で、閃光玉が利いたり怯んだりします。
それに一体なので油断しなければ負けることは・・・

「マストオーダーの一つを達成しました」

mhf_20150225_183506_204.jpg

・・・・・・・・・・・え?

そこに現れたのは、赤き金獅子よりも更にやばそうなオーラを纏った巨大なラージャンの姿が!
双頭襲撃戦ってそういうことなのねぇぇぇぇ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150225_181509_879.jpg

こっちの赤き金獅子は何戦かした限りですが、一切怯まないようです。
あと閃光玉も利かないみたいなので、いわゆる本来の強さの赤き金獅子と言ったところでしょうか・・・
なお一度オーラを纏うと時間経過で非怒りには戻らないっぽいです(´Д`;)

攻撃力は気光ブレスを直撃しなければガンナーでもそこそこ耐えはしますが、
デカいのでとにかく被弾しやすい!

mhf_20150225_173322_493.jpg

ジャンプからのストンピングは大幅にパワーアップしており、金色の波動?に当たってもダメなようです。
そして一度ストンピングを行ってから更にもう一度ストンピングするという新技も((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なおこの超サ○ヤ人ゴ○ド(仮称)ですが、クエスト開始から一定時間or最初の一体討伐と同時に出てくるみたいです。
なので1体目をすばやく仕留められればあくまで凶悪なラージャン一体との戦闘になるのですが、
初見では1体目を倒す前にもう1体が出てきてしまい、見たこともない大技を使用してきました((((;゚Д゚))))
SSは撮れませんでしたが・・・

なお報酬では鬼嘆鉄3個が確定で入手できます。
防具生産はこれが6個あればいいので、2戦で1部位が基本ですかね~
アスールやタングス・コバルタと違い、複数のクエストをやらなくてもいいのは助かりますね

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
