

炎角鎚【飛輪】など

どうもしりうすです(`・ω・´)

炎角竜の角が出ない(>'A`)>ウワァァ!!って言いながら剛種クエストをやっていたおかげで、
討伐の証が25枚溜まっていることが分かりました。
折角なので炎角竜武具強化ブースト!の「武器編」もやっておこうと…

m20150223-4339.jpg

m20150223-4342.jpg

むむ、こっちの方が防具編よりも報酬が豪華だったり?
いや実際には全武器種分の必要素材が出ているだけなので、全武器種分作ろうとすると防具編と大差はないはずです。
1種類だけ作るという話であれば(゚д゚)ウマーですね

ただし防具編と違い、以前のガルバダオラ武器同様に強化ごとに報酬を受け取らないといけません
例えば烈種武器用の強化素材を報酬で貰う前に、烈種武器に強化すると報酬がもらえません。
・・・ええやらかしました(´;ω;`)ブワッ
ちゃんと注意書きを見てたんですが・・・眠くて・・・(言い訳)

mhf_20150223_234847_584.jpg

作成したのはハンマー!
SSは烈種防具2部位、剛種クエスト時のもの(秘伝書なし)ですが・・・
凄まじい攻撃力ですね(゚Д゚;)
流石に艶妃鎚【無垢】やG6.1で追加されたアノルのハンマーほどではないですが、
長い空色ゲージと吸血+1があるので色々遊べそうです(*´ω`*)

烈種防具2部位の装備も作成しました。
折角アステリキットを買ったのでそれを使う形で・・・

カフ:                   G絶防カフPA2 ●
武:                   気短珠 ○ ○
頭:アステリGPピアス・青  Lv7 320 神楽剣珠GX2 ヴァイス剣珠GX4 ジェビア剣珠GX3
胴:アステリGPベスト・青  Lv7 358 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 トルペド剣珠GF
腰:サジタリオGPコイル青  Lv7 346 神楽剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX2 トルペド射珠GX1
脚:ブリッツGFレガース   Lv7 342 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

防御力:1745 火耐性:7 水耐性:2 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:9

発動スキル
見切り+5,一閃+3,弱点特効,業物+2,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,ブチギレ,回避性能+2,集中+2,早食い,

mhf_20150223_234940_885.jpg

相変わらずブリッツ脚の透過設定が妙なことになってますねぇ
珠は例によって余り物を使っているのでもっといい組み合わせはあると思います。

G級武器を使う場合早食いが乗らないので、脚だけ代えた別バージョンもあります。

カフ:                   G一閃カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 320 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
胴:アステリGPベスト・白  Lv7 358 ソル剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 338 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX2 トルペド射珠GX1
腰:サジタリオGPコイル赤  Lv7 346 トルペド剣珠GF 神楽剣珠GX2 神楽剣珠GX4
脚:アステリGPフット・白  Lv7 358 達人珠 気短珠G 俊避珠G

防御力:1761 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,一閃+3,業物+2,弱点特効,ブチギレ,豪放+3,真打+3,絶対防御態勢,回避性能+2,早食い,集中+2,

mhf_20150222_195454_585.jpg

大剣用としても使えるのがいい感じです
そうそう、大剣と言えば

mhf_20150221_212320_281.jpg

ヴァルサブロスの素材から蒼輝大剣シジルを作成することができました(*´ω`*)
大剣は太いのでリーチUPシジルも中々迫力がありますね~
なお先端が尖っている武器の方が見た目は良さそうな気がします。気がするだけかもしれませんが…

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャーン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
