

ネコと導きと襲撃と闘覇・銃傑

どうもしりうすです(`・ω・´)

ヴァルサブロスの剛種防具を天嵐防具↑にするための支援クエストが色々配信されており、
最低でも2部位は烈種防具を作ろうと色々やってました。

まずは天嵐防具と覇種防具の派生に必要な下位クックと下位ヒプのHC素材を・・・

mhf_20150221_094736_595.jpg

久々にネコ-の出番よ~!
個人的には闘技場クエストの「これから旅立つハンターへ」がちょうどクックとヒプが出るのでいいかな~と思いました

mhf_20150220_214253_860.jpg

時限配信ですが「終わりなき襲撃」のハードコア・UNKNOWNも・・・
今回の終わりなき襲撃はヴァルサブロス天嵐防具の強化に必要なHC素材が集中しています。
とは言えイベントの報酬を使えばLv6までの素材は充填できるので・・・

mhf_20150221_101453_263.jpg

不足分は通常クエストで!
ちなみに私が足りなかったのは白ナスのHC素材だけでした(´-ω-`)

m20150221-4250.jpg

一式覇種防具に・・・
素材を確認したところLv7強化に必要なディア変の素材が不足していたので

mhf_20150221_134746_482.jpg

天嵐への導き「角竜」へ!
お願い導かれてぇぇぇぇぇぇ(´;ω;`)

m20150221-4255.jpg

導かれタ――(゚∀゚)――!!

m20150221-4263.jpg

G級覇種防具一式で「使い古しのランプ」という謎のアイテムをもらいました。
来週のイベントで使うとかどうとか・・・?

その後も順調に強化は進み、烈種防具一式が出来上がりましたヾ(´・ω・`)ノ゙やったね

さて、前回の記事でガンナーの一式を作成したと書きましたが、
これは手動でシミュをしていた以下の装備に用いるためでございます(´-ω-`)ゞ

カフ:                   G速射カフPC1 G速射カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・青   Lv7 280 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2 ペルセ射珠GX2
胴:ヴァルGFレジスト     Lv7  263 ジェビア射珠GX5 ディス射珠GX5 ソル射珠GX3
腕:ティルルGPガード    Lv7 261 ヘッジ射珠GX4 神座射珠GF ディス射珠GX5
腰:ヴァルGFコート      Lv7  276 玉藻射珠GX1 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹
脚:オルロジュGPレギンス  Lv7 272 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・蒼穹 銃傑珠GX・玄武

発動スキル
軽銃技【銃傑】,一閃+3,ブチギレ,反動軽減+3,速射,剛弾,扇射+1,属性攻撃強化,見切り+4,早食い,闘覇

mhf_20150221_203727_235.jpg

m20150221-4319.jpg

新スキル「闘覇」の効果ですが、
抜刀中はスタミナが常時消費となる(回復しなくなる)代わりに、攻撃力を1.2倍にするというものです。

mhf_20150221_162205_372.jpg

スタミナ消耗速度は大体ダッシュ時と同じぐらいで、ランナーで軽減できますが強走効果は10秒程度で切れます。
また、スタミナが0になっても攻撃力UPは維持されますが、回転回避などスタミナを消耗する行動は一切できなくなります。

上述した攻撃力UP効果は秘伝スキルや火事場スキルと全く同じ性質のようです。
なのでこの装備の場合、銃傑で1.2倍×闘覇1.2倍=1.44倍の攻撃力上昇となり、大銃傑以上の攻撃力UP補正となります。
扇射は+1止まりで適応撃もなく、支援系スキルは一切付与していませんが、
支援系スキルが不要+適応撃の恩恵が薄い相手に対しては見切り+4があるため自分が以前使っていた大銃傑以上のダメージを期待できます。

スタミナを消費する点については、ライトボウガンは移動速度が早くスタミナを消費する攻撃も少ないのでそこまで甚大なリスクは負わないかなと思います。
ただ銃傑は武器出しアイテムが使えるので、アイテム使用時に武器を仕舞う=スタミナが回復する、という点ではやや不向きかもしれないですねぇ

ちなみにこの装備もカフ交換+武器スロット使用で烈種武器に対応させることが可能です。
まだ煮詰めるべき点は多いですが、とりあえずシミュ通りに組めてよかったです(*´ω`*)

※2/22追記
来週のイベントで作成できる?闘覇カフSA8(闘覇+4、一閃+3)があれば適応撃+1装備も作れそうです。
現在鋭意シミュ中でございます(´-ω-`)


・・・

さ~て次回の記事は・・・

m20150221-4285.jpg

ティ、ティアラぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?

m20150221-4293.jpg

これは同化現象ですね・・・
あなたは、そこにいますか?(金色違い)

・・・

G6.1から追加された「歌が紡ぐ物語」の第15章について書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
