

ヴァ~ルサヴァ~ルサ ヴァルサブロス~

ヴァルサブロスのBGMのイントロが
「ヴァ~ルサ ヴァ~ルサ」と言っているような気がして仕方がないしりうすさんです(´-ω-`)
確実に気のせいですね! ヴァ~ルサヴァ~ルサ・・・( ゚д゚)ハッ

mhf_20150219_210832_638.jpg

mhf_20150219_210830_690.jpg

炎角竜ヴァルサブロスは大のサボテン好きらしく、
サボテンを食べると嬉しさのあまり飛び上がって炎まで青くなります(´Д`;)

mhf_20150219_210918_085.jpg

アカムもそうですが、決戦場の地盤って脆いんですかね~
尻尾を叩くと下からマグマが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150218_224804_837_20150220001208065.jpg

ヴァルサブロスが潜ると周囲に落とし穴が(゚Д゚;)
落とし穴中は真根性が発動しないので追撃されるとえらいことになります((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

mhf_20150219_220112_408.jpg

サボテンを食べさせないといいことがあるよ!と聞いたので

mhf_20150219_215124_202.jpg

拾ってみましたが痛い痛い痛い(´;ω;`)
サボテンの棘がチクチク刺さってダメージを受け続けます(´Д`;)
しかも絶対防御態勢のアーマーが消し飛んで再展開しなくなります(lll゚Д゚)ヒイィィィ

サボテンは転がすことができるので他の人にパスして渡さないようにするのがポイントのようですね~

mhf_20150219_214248_102.jpg

90秒守りきると炎が消えて弱体化するようです。
どうやら守りが相当脆くなるらしく、あっという間に部位破壊と討伐が出来てしまいました(´Д`;)
なお蒼色の炎を纏っていない状態、つまり最初の状態でもかなりダメージが通りやすくなっているようです。
90秒は結構長いので、特に烈種はサボテンを守りきるか普通に戦うか判断が分かれそうですね~

mhf_20150219_221301_828.jpg

ヴァルシリーズはガンナーを作成しました(`・ω・´)
新スキルの「闘覇」はまだ試していないので次の記事で・・・

強化に頭破壊素材の「角」が要るのですが、最初の20戦では一個も出ませんでした(´;ω;`)
確率は高めと聞いて、ポボルの悪夢を思い出しました(´;ω;`)
その後少しずつ出るようになり、最終的には剛種防具一式分の強化に必要な角が集まりました。
よかった・・・よかった・・・
なおポボルさんは未だに出してくれない模様

mhf_20150219_220735_222.jpg

危うく稀玉が無くて詰むところでしたが、稀玉確定ルコが配信されていたので一安心(*´ω`*)
今日からはHC素材関連の救済クエも配信されているようなので色々やっていきたいと思います。

なお天翔銃槍はモノブロス氏の硬牙でストップしております(´-ω-`)
現時点では他のシャン武器同様空ゲが短いのでHB向けっぽいですね~

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
