

アキュート・エッジとコンキスタ=ダオラ

どうもしりうすです(`・ω・´)
G6.1アップデートが行われ話題が目白押しですが、
とりあえず宣言していた通りアレを強化してきました(*´ω`*)

mhf_20150218_214350_101.jpg

ヒュジキキの双剣「アキュート・エッジ」です(*´ω`*)
斬れ味は「マスターセーバー」と同じで、攻撃力はジルバ・アンセムと同等、会心率20%(10%だったかも)となっています。
巧流で斬れ味を維持することが前提ですがかなりの業物ですね~
巧流装備ではこっちを主に使っていこうと思います(`・ω・´)ゞ

そして工房をチェックしていたところ、あの武器に派生が・・・
ええもちろん作りましたともさ!

mhf_20150219_003343_367.jpg
※剛種クエストで烈種防具2部位装備時のものです

ラファール=ダオラ(タイフェン=ダオラ)の烈種武器派生「コンキスタ=ダオラ」です(*´д`*)
遂に紫ゲージが生えてきたので、烈2部位で空ゲージが(*´Д`*)
攻撃力も金塵翔龍双剣以上に強化されたので、氷属性双剣としてはかなりのものですね~

なお自動発動スキルは「吸血+1」でした。双剣だとちょっと使いにくいですねぇ

mhf_20150218_224804_837.jpg

コンキスタ=ダオラの派生にはG6.1の新モンスター「ヴァルサブロス」の烈種素材(烈牙と極焔尾)が必要です。
落とし穴(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

ヴァルサブロスさんについては次回ということで・・・(SS不足)

あと天翔銃槍とかアントラGXピアスとか色々触れたいのですがSS撮り忘れたのでこれも次回ということで(´-ω-`)

ではまたねヾ(*>ω<*)ノ゙ニャン!
MHF・攻略ブログ
応援していただける懐の広いお方は↑をクリックしていただけるとありがたいです(`・ω・´)

メッセージ@しりうす

でっかい龍と戦う前に操作感を取り戻さないと・・・(;´Д`)

カテゴリ

記事一覧

MHF-Zカレンダー

Now Loading...

公式イベントスケジュールへ
